時間は有限。

 

だから、あえて言う。

 

 

 

本当に美しくなりたいのであれば

 

ある程度の時間を掛けるべきだと。

 

 

 

もちろん、言い分だってあるでしょう。

 

子供がまだ手が掛かるから…

 

自分しか出来ない仕事をしているから…

 

田舎だし、だれも自分なんか見てないから…

 

 

 

 

だから綺麗になろうとしないの??

 

それはちょっと違う気がする。

 

それはただ「美容」の優先順位が

 

今の自分にとって低いだけなのです。

 

 

だってね。

 

本来、人生ってずーっと忙しいはずなの。

 

人はそれぞれやることがあって

 

やらなきゃいけないことがあって

 

時間に追われている生き物だから。

 

 

 

けれども、その中で

 

「自分の欲しい時間」

 

をみんな捻出しているのです。

 

優先順位を付けながら・・・

 

 

 

 

今のところ、私は「美容」が大切だからこそ

 

時間を捻出するし、お金だって掛けるのです。

 

結婚式前は「緊急度」も高いから

 

それに見合った時間、お金の使い方をしました。笑

 

 

それは、美しくなることが

 

自分にとってどれだけの幸福を生むか

 

知っているから。

 

 

 

 

でも、もし子供が生まれたばかりなら…

 

その小さな命が1番大事だからこそ

 

私は「美容」を少しだけ後回しに

 

してしまうと思う。

 

 

 

人って、所詮自分が付けた優先順位を

 

最低限は守って生きているのです。

 

(何より仕事が好きなのは

仕事の優先順位が結局人生の中で高いのです。)

 

 

 

だから

 

「綺麗になりたいけど、忙しい!」

 

そんなのは言い訳になるわけで。

 

 

 

仕事が忙しくても

 

綺麗な人はいる。

 

 

育児が大変でも

 

綺麗に見える人もいる。

 

 

田舎でも魅力的な人も

 

たくさんいる。

 

 

 

 

そこでどうか

 

“ワタシには無理よ・・・”

 

なんて諦めないでほしいのです。

 

 

私たちは日々、刻々と命が絶える方へ

 

向かっているのは事実。

 

 

 

だからこそ、何に時間を掛けるのか

 

どこに命のような時間をお渡ししているのか

 

見直してみて欲しいのです。

 

 

 

SNSを見て、誰かを羨む暇があれば

 

ダイエットの為にウォーキングして

 

肌の仕組みを学んだり、メイクの練習をして

 

行動する方がよっぽど有意義な気がしませんか?

 

 

 

 

私はですね。

 

「もともと綺麗なんでしょ?」

 

なんて言ってくださるのですが

 

(ものすごく嬉しいですが。笑)

 

全く逆。

 

 

もともとデブです。

 

下克上美人です(?)笑

 

(過去のワタシの写真はこちら!)

 

昔は人のこと、ひがんだり、

 

羨ましくて、悔しがったりもしました。

 

 

 

 

だからこそ

 

「言い訳」しないで頑張った時。

 

受験で忙しくても

 

ダイエットに真剣に取り組んだ時。

 

リバウンドして

 

時間も、お金も掛けた時。

 

 

 

 

はじめて外見でなく、内面が

 

「ちょっとは美人になれたかな?」

 
なんて思ったのです。
 
 
今、何かを言い訳にして
 
綺麗になることを遠ざけているのならば
 
本当に綺麗になりたいのか
 
まずは自分に聞いてあげてください。
 
 
 
もし、それがYESなら・・・
 
頑張ってみましょう。
 
時間、捻出してみましょう。
 
 
 
 
その頑張りが
 
いつかアナタの糧になるのです。
 
そして、それが自信オーラとなるのです。
 

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。