「華があっていいわねぇ」

 

このワンピースや花柄のスカートを

 

履いていると・・・

 

祖母が必ず褒めてくれる。

 

 

 
祖母は昔から「華がある」
 
という褒め言葉をよく使っていた。
 
 
 
だからか??
 
幼い頃から華やかなものが大好きだった。
 
(当時は太っているけど…さらにフリルたっぷりの
ワンピースを着て、姿を大きくしていた。笑)
 
 
さて・・・
 
「華があるオンナ」
 
になる為にはなにが必要なのか。
 
 
 
 
単純に言ってしまえば
 
「色・艶・露出」
 
といったところでしょうか。
 
 
 
 
綺麗な色を着て
 
健康な肌が見えるような
 
格好をしたら・・・
 
見た目は華やかには、なる。
 
 
 
 
ただ露出しすぎて夜の蝶に
 
見えないようにだけは気をつけて。
 
そう。
 
 
 
華やかに見せるのは
 
簡単なのです。
 
 
 
でも。
 
華やかになりたくてもなれない…
 
周りの目が気になる…
 
どうせ田舎だし…
 
 
 
 
「華やか」を諦めてきた方に
 
必要なのは勇気
 

たったこれだけ。

 

 

私自身「華やかな自分」

 

を諦めてきたこともあるから

 

「なりたい自分」はどうか・・・

 

諦めないで欲しいのです。

 

 

 

自分がしたい格好をして

 

楽しむことが1番自分を素敵に

 

魅せてくれるはずだから。

 

 

 

「1番大切なのは

心の中に“華”があるかどうか」

 

ですね。

 

 

 

自分がしたい格好をする。

 

自分が魅力的に見える服を着る。

 

当たり前にやっている人もいれば

 

そうじゃ無い人もいる。

 

 

 

でも、魅力的に見える人って

 

どんな人だろう??

 

 

それは、きっと…心の中に華があって

 

自由に自分の「モノ」を着こなせる人。

 

 

 

何でも着こなせるなら…

 

何でも着飾れるなら…

 

どんな格好で、どんな装いをする??

 

ぜひ、自分のクローゼットを見ながら

 

自分に問いかけてみてくださいね。

 

 

再入荷しました!

詳細はこちら!

 

トータルビューティアドバイザー養成講座

※現在募集中

 

 

オンラインサロン新規メンバー

募集しております!

・メンバー限定のオンラインフリーマーケット

・マッサージ動画先行販売!

・ZOOMマンツーマンセッション

・8月はマンツーマンメイクレッスンetc...

様々な企画を開催予定です!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】