皆さん、こんにちは

ふしみしほです。

 

 

 

最近、またまた起業に関して

メッセージを頂きました。

 

 

 

 

「どうしてそんな風になれたんですか?」

 

 

 

って、笑

 

 

 

私としては、

 

起業家」として意識してやったことは

 

ほんの少しだけなんです。

 

(告知分の書き方とか、集客スキル、

ブランディングの決め方とか…本にも書いてあるようなこと。)

 

 

 

 

「私は、美容家として

 

“多くの女性を「美しさ」を通して幸せにしたい”

 

そう想って日々行動しているだけ。」

 

 

 

 

その為に、毎日こうしてブログを書いていますし、

 

SNSをしていない時にはメイクを試したり

 

効果的な美容について考えてもいます。

 

 

 

 

その為に、ブランディングだって決めています。

 

 

 

ここに書いた通り。

 

私は起業家ではなく、美容家。

 

 

(あ、My Life My DesignのHPヘッダーも新しくなりました!)

 

 

 

私が「起業家」として

 

アドバイス出来ることって

 

あまり、ありませんが。

 

 

 

 

私がやってきた事を3つ書きますね。

 

 

 

 

まずは

1、見た目を徹底させること。

 

 

 

 

起業家にとって大切なことは、

 

自分の見た目=世界観

 

だと想っています。

 

 

 

 

「自分」に触れた時にどんな気分にさせたいのか。

 

どんな気持ちを湧かせたいのか。

 

その決め手が「世界観」です。

 

 

 

 

(私の場合は、エレガントや、女性らしさを大切に写真もこだわります。)

 

 

 

だって、適当な服着て

 

適当な髪型の人に

 

美容を教わりたい人はいませんから。

 

 

 

 

この世界観ってものを徹底的に考えました。

 

そして、自分の理想の世界観の方がいたら

 

「自分らしく」マネていきました。

 

(ちなみに昔から君島十和子さん)

 

 

 

 

私は、自分のブログを見て

 

どんな気持ちになって欲しいのかも考えて

 

カスタマイズはお願いしています。

 

 

 

 

ブログは自分のお店の看板。顔。

 

美しく、整えられてなければ

 

見てもくれません。

 

 

 

image

 

 

 

ただね。今、起業はとっても流行中。

 

カスタマイズしてあるのが

 

当たり前の世界になってきていますね。

 

 

 

 

ブログだけじゃない。

 

 

 

他の人と同じことをしていても

 

きっと売れてはいけない。

 

どんどん飽きられていくと思います。

 

(売れるって基準は人それぞれですが)

 

 

 

だから、私は誰にも負けないくらい

 

美しい写真をSNSに投稿する努力をしました。

 

今も、1つの記事は自分の広告だと想って

 

撮影して、お写真を選び、加工もします。

 

そう。

私が次にしたことは

 

 

 

2、自分らしい仕事をすること

 

 

 

 

自分が出来ることを知り、

 

なぜこの仕事をするのか

 

“根底の想い”をきちんと

 

明確にするのです。

 

 

 

 

自分らしいお仕事は

想いがなければ出来ません。

 

 

 

 

私はいつも“想い”だけはありました。

 

 

 

“仲間を作って、一緒に

美しさを磨ける場を作りたい”

 

 

 

“徹底的に洗練させる女性を増やしたい”

 

 

 

 

それをカタチにしたのが講座であったり、

プレミアムセッションでした。

 

 

 

image

 

 

 

ただ稼ぎたい人は淘汰されていきます。

見てきたから、私は言えます。

 

 

 

ただ稼ぎたい人は何がないって

 

想いがないから「継続」

 

できないと思うんです。

 

 

 

 

最後に1番大切なこと。

 

 

 

 

3、継続すること。

 

 

なんと言ってもこれでしょう。

 

 

諦めなかったから・・・

 

 

私は、自分のやりたいことをやれた。

 

好きな事を好きなだけやれている。

 

憧れの方で出逢い、学べている。

 

 

 

もちろん、まだまだまだまだ

 

やってみたいこと、見たい世界、

 

知りたいこと、行きたいところ

 

たーーーーくさんありますが

 

 

 

まずは、継続なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

実は、こんな風に「起業」について

 

お話しようと思ったのは・・・

 

講座生含め、周りの子が

 

起業で困ったり、悩んだりしているから。

 

 

 

 

だから、大切なことだけ

伝えようと書いてみました。

 

 

 

 

「しほさんコンサル付けているんですか?」

と聞かれますが・・・

 

 

 

「コンサルタント」は付けていません。

 

 

 

私自身、好きなだけ

やりたいことをやりたいので。

 

 

 

 

 

ただ、定期的に

 

私の想いをカタチにしてもらうこと

 

はしています。

 

 

 

昨年は、和泉佳子さんとの

トークショーでもとっても

お世話になった方に。

 

 

 

いつも私にビジネスのあり方だったり

 

間違った方向へ行かないように

 

アドバイスをくれています。

 

 

 

今回、セミナーも開催予定で

起業のスクールもされるそうです。

 

 

 

本当に10年後も続けられる

お仕事をされたい方にオススメします。

 

 

 

もちろん、今ゼロの状態であっても。

 

 

 

自分の世界観創りや魅せ方を

 

徹底的に創りたい方は

 

ぜひ力を借りてみてください。

 

(ちなみにマイライフマイデザインのHP、名刺、ヘッダーの作成すべてこの方!)

 

 

プライベートティーチャーセミナー

 

スクール

 

 

 

 

 

起業、ビジネスに関しては

 

私は、小娘程度の経験とスキルですが

 

「今」の自分のお仕事への想い

 

綴っておきました。

 

 

 

みなさんの起業であったり

「自立」が素敵なカタチで叶いますように。

 

 

 

【増席1名様】

プレミアム継続セッション@東京

 

 

【キャンセル待ち受付中♡】

トータル美容プロデュース@名古屋!

 

 

【25ansブログ更新中!】

 

 

 

【“My Life My Design” 公式ホームページ】