みなさん、こんにちは。

ふしみしほです。

 

 

 

最近、下地とファンデーションの

 

組み合わせ、塗る部分、塗布量

 

を変えたりしながら

 

お肌の見え方を勉強しています!

 

 

 

{A5FB9413-09EC-4C4C-8B0E-3AEECF8F9DAB}

 


 

そんな私の最近の褒められ肌

 

をつくったアイテムを

 

本日はご紹介いたします!

 

 

 

 

それはこちら!

 

 

 

下地

LANCOME

FRESH ROSY

 

{E731340E-E718-477E-8E5F-2D749FEFF815}
 
 

LANCOMEの下地はとても
カバー力も高いもの。

 

 

 

なのでオフの日は

これにお粉で十分なほどに。

 

 

 

嬉しいのはブルーライトも

カットしてくれるところですね。

 
 
こちらは、頬をほんの少し多めにして
 
全体に伸ばしたら
 
後は、ポンポンと気になるところに
 
重ねていきます。
 

 

{23C73D57-3DED-422D-B269-C3B6C3B303A9}

 

 

 

 

そして、、、

ファンデーションはヘレナ。

 

 

 

こちらは美容液成分が1本分入った

 

とてもスキンケア効果の高い

 

ファンデーション。

 

 

 


とてもナチュラルだけど

テカーっと上品な艶肌になるタイプ。

 

 

 

カバー力は少なめですが

質感はツヤツヤに。

 

 

 

ここで思考を転換してみると面白い。

 

 

 

普通、、、
ファンデーションの方が
カバー力が強いものが多いけど!

 

 

 

ファンデーションの質感が好きだけど

 

カバー力に満足していないのであれば

 

カバー力のある下地を合わせてみるのです。

 

 

 

image

 

 

そうするだけで
驚くほど理想の肌に♡

 

 

 


両方の良いところを見極めながら

 

塗り方、塗る場所に

 

変化をつけていく・・・

 

 

 

それを学ぶだけで

「自分の理想」はつくれるのですね。

 

 

 

講座生にもいつも試行錯誤するような

 

課題を送っていたりするのだけど

 

「自分で」綺麗になる方法見つけていくから

 

頼もしい。

 

 

 

 

そして、私自身とっても楽しい。

 

 

 


だから美容はやめられなーーーい!!!

 

 

 
image

 

 

 

【名古屋3ヶ月継続講座!】

ふしみしほトータル美容プロデュース!@名古屋