カラダって良くも悪くも

変化する。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットしていれば

 

“痩せる”という変化は嬉しくて

 

“太る”という変化はショックを受ける。

 

 

 


 

まあこれは

もちろんのことなんだけど。

 

 

 

 

一喜一憂し過ぎだな。

私がね。笑

 

 

 

 

肌の質感とか

 

シワ1本とか

 

1㎏太ったとか

 

鼻の黒ずみとか

 

顔の輪郭とか

 

眉のカタチとか

 

眉毛1本とか

 

前髪の微妙なハネ方とか

 

 

 

 

最近、いちいち気にしすぎていたな!

と思いましたです。

 

 

 

 

 

 

小さな変化に敏感で

いなければならないのは確かだけど。

 

 

 

気にしてネガティブになるのと・・・

 

気付いて分析するのでは

 

美容に対するモチベーションが

 

変ってくる。

 

 

 

そう。

私はもちろん後者が勝ちだと思う。

 

 

 

しかも!

 

本当はそんな小さな変化に

 

一喜一憂しているんじゃないよね?

 

 

 

 

努力していない自分に悲しくて

 

 

 

頑張っているのに変ろうとしていない

自分のカラダにイライラして・・・

 

 

 

老化は仕方ないと諦めている自分が

嫌いなのだ。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

美容に疲れて、美容が苦しくて

 

美しくなることを手放したくなる時こそ

 

考えて欲しいのです。

 

 

 

そもそも・・・

どうして綺麗になりたいの?

 

 

 

より人生を楽しむ為でしょう??

 

 

 

人と比べる為じゃ

ないでしょう??

 

 

 

あなたは、あなたのペースで

綺麗になれば良いのです。

 

 

 

昨日もね、

体重計に乗る私に母は言ったのです。

 

 

 

「1日で美しくも醜くもならないから!笑」

 

 

 

ほんと、そう。

忘れていました。

 

 

 

私は・・・

 

 

 

人生を豊かにする為に

美しくなります。

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

 

【キャンセル待ち受付中!】
ふしみしほの美活セミナー@名古屋

 

 

【7月19日~募集開始!】

ふしみしほトータル美容プロデュース!@名古屋