こんにちは。

ふしみしほです。

 

 

 

 

昨日は、トータル美容プロデュース講座

 

「スキンケア・輪郭シェイプマッサージ」

 

の講座でした。

 

 

 

{519C600B-F913-44CA-8D36-29F28743A6A2}

(私の愛用品達♡)

 

 

この日のコーディネートは

夏らしく、TOCCAの水色の

ワンピースにしました。

 

 

{BE678990-1538-4F78-B2F7-A426BDD8E392}

 

 

 

 

 

 

まずは、ここ2週間の振り返りから。

 

 

 

やはり、皆さんいろんなことがあった

2週間だったようです。

 

 

 

 

 

新たな目標が出来たり・・・

 

全然行動できなかったり・・・

 

理想の体型に近づいてきたり・・・

 

継続出来るようになったり・・・etc

 

 

 
{F71E3397-3464-4A18-B709-BB51E50CAFAF}
 
 

みんなそれぞれ目標は違えど

向いている方向は一緒。

 

 

 

常に「理想の自分」を目指している

 

 

 

あと2ヶ月。

 

 

 

私自身も磨きながら、

全力でサポートしていきます♡

 

 

 

{28217754-CEDC-4F90-8A89-B637CB999E87}

 

 
 
 
さて・・・
 
 
スキンケア講座ではまず座学から。
 
 
 
きちんと「理論」
も学びます。
 
 
 
 
“どうしてこうするのか”
“どうしてそうなるのか”
 
 
 
 
これを理解するだけで
 
スキンケアに対する考えは
 
変ると思います。
 
 
 
 
肌は必ずやったぶんだけ
必ず返してくれます。

 

 

 

 

これは「高い化粧品を付ければいい」

 

ということではなくて・・・

 

丁寧に手間をかけたり

 

時間を掛けたりすることだと

 

私は思います。

 

 

{088FC173-8B60-435F-B3CC-F152B02F26E5}

 

 
 
今回は、
 
お肌の表皮、真皮、水分、油分
 
も測定させて頂きました。
 
 
 
 
それによって、何に注意したらいいのか
 
どんなケアで改善されるかを
 
お話させていただきました。
 

 

{CC88D6D6-FDAD-4B04-998D-F71F72382EBA}

 

 
 
初めは、なんだか怖い・・・
 
という感じの方もいらっしゃったのですが
 
私からしたら「知らない」方が怖いのです。
 
 
 
まずは自分を知ること。
 

 

 

ここがスタートですね。

 

一人一人の綺麗がもっともっと

 

花開けば嬉しい。

 

{F039C576-AEA8-4404-8FCC-AC83409AE109}

 

 
 
そして、座学のあとは
実践!!!
 
 

 

使い方や肌状態に合わせた

ご紹介をさせて頂きました。

 

 

 

 

時に、クレンジング→洗顔

は力を込めて説明させて頂きました!

 

 

{1D5FEAD8-6F03-4F42-8240-7112D9D2EA7D}

 

 
 
 
肌悩みってここにすごく
 
原因があったりするので
 
細かく、細かく、、、
 
お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

皆さんの洗顔クレンジング方法も

 

少し見させて頂いたのですが

 

厳しくチェックさせていただきました。

 

 

 

 

「擦ってます!」

とか言いながら・・・笑

 

 

 

 

ポイントはとにかく

擦らないこと。

 

肌と肌が当たらないように

することが大切ですね。

 

 

{C0D48C85-A2E6-493B-BF53-47EFBF433838}

 

 
 
 
そして、昔からむくみがひどく
 
パンパンだった私のお顔も
 
毎日続けることでシュッとした
 
マッサージもお伝え!
 
 
 
 
輪郭シェイプマッサージ
(と勝手に命名しているのですが。笑)
 

 

 

{DA134BEC-E1F2-4E93-A5A4-2633DB2A7F8E}

 

 
 
 
本当に輪郭がシュッとするんです!
 
 
 
いくつかのツボを押したあと
 
肌の老廃物を流していくという
 
とても簡単なもの。
 
 
 
 
これは毎日続けて頂きたい
ケアなので力加減まで一人一人
お伝えしました。

 

 

{7AD932A9-0CCC-455F-8AF6-5E5C7F407611}

 

 
 
まだまだ沢山、お話したいこと
 
お伝えしたいことがあったので
 
あと3回でしっかり!
 
お伝えしたいと想います。
 
 
 
 
途中、何度も息切れしましたが
それが楽しくも感じる講座でした。笑

 

 

 

{31821CEF-5E66-45C3-AF39-E91417EA9622}

 

 

ちなみに・・・

今回はテキストはかなりの力作。

 

 

 

いつか・・・

こんな風に並べられたら

幸せだなぁ~と思っています。

 

 

image

 

 

【キャンセル待ち受付中】
トータル美容プロデュース@大阪

http://www.reservestock.jp/events/124555

 

 

【初!名古屋セミナー】

ワンランク上の美しさを手に入れる!

ふしみしほの美活セミナー

http://www.reservestock.jp/events/122791