みなさん、こんにちは。
ふしみしほです。



過去の私が良く言っていた言葉。



「痩せて自信を付けたい!」

「痩せたら○○しよう!」

「痩せたら○○出来るのに!」

「私は太っているから可愛くない」

「痩せていないとモテない」




ほんとうに・・・


痩せたら自信がつくのでしょうか?
痩せていたら本当にモテるのでしょうか?




私は違うと思います。



むしろ逆です!!!



ダイエットに励んだり、、、

美しくなる為の行動をしているうちに

自分のことを大切に感じられ、

愛せるようになるのです。




そして・・・



それが「自信」になるのです。







これは、私の実体験ですが、、、



痩せたい、痩せたい、痩せたい
と思っている時の私は
「痩せてナイ自分」の「ナイ」
にフォーカスしていて、、、



「ナイ」自分は、、、
価値がない。可愛くない。モテない。




そう感じていました。




だから、価値ない自分の身体を
ゴミ箱のようにして様々な食べ物を
詰め込んでいました。


食べて、食べて、食べて


過食をすることで
わざわざ罪悪感を感じていました。



むしろ、罪悪感を感じたかったかのように。



自分の身体にひどいことを
沢山してきました。



しかし・・・


そんな私でも、「夢」を見つけて
ダイエットし始めた頃・・・



自分のことが“ 大切 ”
と思い始めました。




“大切”な自分の身体だから、、、

変なものは入れたくない。

食べ物にも気を付け、

些細な運動ですが

取り入れるようになりました。




みるみる痩せたのはこの頃からです。



安心して食べるから
食べても太らない。


食べても太らないものを
選べるようにもなりました。



すると・・・好スパイラル!!!



自分を大切にする、認める

無駄なものを食べない
過食しない

自信になる

痩せる





もちろん時差があったりもしますが、、、
私は、このスパイラルを確信しています。



痩せたら自信が付くのではない。
自信が付くから痩せられるのです。



まずは、自分を認めることから
始めてみませんか??


もうあなたは完璧でかけがえのない存在なのですから。




【無料】ふしみしほ公式メルマガ“ 美活♡ ”
ご登録はこちら

*12月20日クリスマスランチ会
詳細はメルマガにてご案内

個別セッション
12月初旬、再開予定。募集開始は
ブログ、Facebook、メルマガにて。