みなさん、こんにちは。
ふしみしほです。



本日は、食べ過ぎてしまう
季節だからこそご紹介する

食べ過ぎた時のマインド編


食べ過ぎても大丈夫!~ノウハウ編~
こちら




これから忘年会、クリスマス、
大晦日、お正月、新年会、、、



楽しみでもありますが、
ダイエットしている方にとっては
少しだけ憂鬱になる季節かもしれませんね。



そう、、、



人間食べ物が目の前にあったら
食べてしまう生き物ですから。



だから、絶対にして欲しくないのは

食べてしまった自分を
責めること。


{A00CB4B9-39E6-413E-9606-52F4445ED704:01}


もちろん、、、

美しくなる為の選択で
口に入れるものを選ぶことが
出来るのが一番です。



ただ、食べてしまった場合でも



またダイエットに励めるか

モチベーションを保てるかは

すべてマインド次第です。



このマインドの部分を少しずつ整えれば
どんなに過食した経験があっても・・・
「痩せない」と思い込んでいても・・・



必ず、必ず、あなたは
綺麗に痩せることが出来るのです!



私が痩せられたのは
ざっくり言ってしまえば、


栄養を入れて、
マインドを整えたこと。


これに、尽きます。



だから食べ過ぎてしまったときも

私のマインドはあまりブレません。



本日は、その考え方の
ポイントを2つご紹介します。



1つ目は、、、



*プラスの面を考える!

食べ物に関わらず、物事には必ず、
プラスの面があります。


そこに焦点を合わせましょう!



例えば・・・
鍋で、〆のご飯もがっつり食べてしまっても

「食べちゃった!」ではなく、、、



「あぁ、私、脳をたくさん使って
糖質を欲していたんだなぁ♡」

「変なお菓子食べるよりマシか!」


など、プラスに働き掛けます。



2つ目は、、、



*そんな自分を愛すること



もし、食べ過ぎてしまったのが
自分の子供だったら、、、??
と考えてみてください。



食べ過ぎたくらいで
責めませんよね?



たとえ、太っていても、食べ過ぎても
あなたにとって愛おしくて
かけがえのない存在ですよね。



ただいてくれるだけで
素晴らしい存在。

そうだと思いませんか??



そう。



その子供はあなた自身です。

今想像した子供を自分だと思って
接してあげてください。




どんなに食べても、

あなたは愛されるべき存在で

かけがえのない「あなた」なのです。



私は食べ過ぎても、この2つのポイントを
考えながらお食事しています。



プラスの面を考えて、
自分を自分の子供のように
愛する事が出来たら、、、



自然とお食事を調整したり
口に入れるものを考えられるように
なっていきます。



マインドを整えることは

綺麗になることにも

深く、深く、繋がっています。



ぜひ、この、2つのポイントを押さえて
美しく、より美しくなりましょう♡


一緒に“ 美活 ”しましょう♡


{F61D6DC4-3384-45F9-B26A-BC5CBC8C8338:01}

【無料】ふしみしほ公式メルマガ“ 美活♡ ”
ご登録はこちら

*12月20日・23日クリスマスランチ会
詳細はメルマガにてご案内

個別セッション
12月初旬、再開予定。募集開始は
ブログ、Facebook、メルマガにて。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村