みなさん、こんにちは。
ふしみしほです。


「理想の自分がわからないです」


最近、個別セッション
よく聞くお言葉です。



答えは簡単。
「これからわたしとあなたで決めたことを
まず“行動”してみてください」
といいます。



私の個別セッションでは
「理想の自分」を明確に、具体的に
鮮明に、イメージしていくのですが、、、



みなさん、ふと我に返るのです。
「本当にコレが自分の理想かな?」と



そこで、私は小さな行動目標
いくつもいくつもご提案させて頂きます。
もちろん、クライアント様本人にも
考えて頂きます。



その行動にしっかりコミット出来れば
少しずつ「理想」が見えてきます。
もしくは、新たな「理想」が生まれることもあります。




例えば、大まかに
「豊かで美しい女性が理想」
だと思っているならば・・・


もうなんとなくお分かりですね?



ホテルのラウンジでお茶をしたり
素敵な人が着ているものを試着したり
実際に「理想の女性」に会いにいったり
「学びや自己投資」にお金をかけたり
テレビの時間を読書に充てたりする。



「理想の人であろう人」に
なりきることがもう全てです。




そして、「理想の行動」一つずつを
試していくのです。


最初は不快を伴ってでも試す→慣れる。


これを繰り返して「理想」が
だんだん分かっていくのだと思います。



シンプルですが、王道です。



・・・ちなみに上記のお話は
「私のこと」です。笑



以前、わたしは理想がありすぎて
「自分」がよくわからない状態だったのですが・・・


だんだん「理想」を自分に落とし込める
ようになったのは【試して→慣れる】
この小さな行動を積み上げてきたからです。


{B8A0E8B4-ADC6-42A8-A09F-A6392F3DCB69:01}


今日、久しぶりにコンラッドへ一人で
お茶をしに行きました。


わたしがここへ初めて訪れたのは
彼が連れてきてくれた時でした。
そのときは「夜景!綺麗!」とはしゃぐも
「でも・・・なんか緊張する」
と感じていました。


場違い感ですね。

{4DA48072-9897-4CD9-954C-0459CAABEA67:01}


そう、はじめは不快でした。
スタバの方が落ち着くのです。



でもそれは「今」の自分であって
「理想」の自分がそこにいるのならば、
まずは慣れることがスタートなのです。



そこから、やっぱりスタバが好き。
お家で飲むソイラテも最高!
という感覚が大切なのだと思います。


あ、理想の自分はここにあったんだわ!
という気付きにもなります。



「様々な選択肢を知った上で
自分がどうありたいかを決める」



こうして自分らしい「理想」ができて
「理想の自分」に近づいていくのでは
ないでしょうか?


{48AE5B4A-61CB-4C79-839F-21E4EC355B06:01}


その選択肢として、外見からの「理想」も
手に入れたい方はこちらの講座へ
ぜひ、いらしてくださいね♡
(最後に宣伝。笑)