魔法の45分セールスアカデミーたかみずです。
プロフィールはこちら 

 

皆さまからのお悩みにお答えする特別企画第2弾!
今回はマインドについてです。自信を無くしたときの対処法は?億を売り続けるマインドの保ち方は?
今回もたかみず節で容赦なくバサバサ斬ってます!
これを知ったら売り上げアップ間違いなしですよ!


ポッドキャストはこちらから

 

 

こんにちは、セールスコンサルタントのたかみず保江です。よろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。お相手役の相本幸子です。たかみずさん、今日もビシバシよろしくお願いします。

 

お願いします。

 

もう早速、今日もリスナーの皆さんからの質問に答えていただこうと思ってるんですけれども、3名の方来てます。よろしいですか?

 

はい。

 

今日は、マインドのところを中心に聞いていきたいなと思ってるんですけど、1人目。

最初は起業して成功できると思っていたのに、すっかり自信がなくなってしまいます。どうやって自分の殻を破ればいいか教えてください。っていうご質問来てます。

 

うーん、あのね、起業して成功すると思ってた、そもそもが甘い。

 

はっはっは。えーそこー。

 

甘い。3年寝るなって話ですよ。寝んな!みたいな。まあ、それは嘘ですけど、成功すると思っていた。で、自信がなくなったと。失敗とか大変だなってことが多分わかったんだと思うんですよね。いや、すごくいいことじゃないですか。それが社会ですよ。

 

そもそも?

 

まずそれが気づいたことであなたはスタートライン立ったんです。あなたがね、いや、でも自信がなくなっちゃったっていう心境になった現象にまず感謝した方がいいですね。

もうね、最初からうまくいくなんて、そんな人生つまんないだろうって話ですよ。最初からうまくいくなんて全然面白くない。人間力磨かれないですよ。だって人なんていくら失敗しても絶対に立ち直れるし、それを糧に生きていくんですよ。

だからね、失敗した人間ほどブレイクスルーしたり限界突破できるっていう話なんですよ。その悔しさがあるからバーンって自分の殻を叩き割ることができるんですよ。これが答えです。

今。あなたの殻を破りたいとしたら、自分が傷つくことばっかり考えていて、もっともっと失敗を覚悟してどんどん前に進んでいかないからですよ。だから自分の限界を超えることができない。それだけですよ。

いつまであなたは自分の体の中で、ああ怖い、ああ傷つく、あの人がこう言ってるんだ、どうしよう、私こう思われたら、一生それであなたは死んでいくんですか?すごい人生台無しですねって話ですよ。ここまで言い切りましたけど、相本さん。

 

すごい私、なんかもう自分に言われてるとしか思えなかったですね。いやこれすごい、なんかもう本当にリモートでね、一人ではあるんですけど、ものすごい風圧を感じたのは何でしょうね。

 

フィルターがないみたいな。

 

ぼーって風吹いて、いやこれはものすごくパワーをいただいたんじゃないですか。ありがとうございます。

では2人目いきます。必要なマインドについて教えてくださいっていうご質問です。

 

いやもうこれはね簡単、すごいベーシックなことで言いますけど、実は起業家の人ってこういうベーシックなことができてないから売れないんですよ。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる5年10年20年30年、そのうちにね脳みそが働かなくなっちゃうんですよ、正常に、わかりますか?そうなんです。そういう結末を迎えないようにしてくださいね。

まず大事なことなんて、すごい簡単です。あなた行動してますか?失敗したら怖いと思ってグッて後ろに下がってませんか?

人ってね、いくら、じゃあね、今あなたがすごいお金がないとしましょうよ。お金がない、こんな人生嫌だって思っても、結果的にチャレンジするのが怖い人は、それでも今の人生、今いるところに留まっていたいんですよ。それが人間の本能なんです。バカバカしい。バカバカしい。行くのか行かないのか常に自分に聞いてみるといいですよ。

それでね、とにかく行動しなさいっていう話です。行動の先にしか真実はないですよ。情報社会だって情報なんか見てたって、7割8割偽物の情報ですよ、こんな情報社会。だからね、そんなのね、一部の正解は自分が体験する、行動して、それが自分だけの正解なんですよ。

間違った情報ばっかりって言いましたけど、何でか分かりますか?あなたが得た情報じゃないからですよ。その人が得た正解であっても、あなたにとっては正解じゃないでしょって話なんです。だから、行動して自分だけの真実をつかみ取れってことを言ってるんですよ。

それをいっぱい集めることによって、自分はこれが好き、あれが好き、これがやりたい、こういこう。そしてたくさん行動すると、次に行動するときは怖くならない。だから行動しろってことです。それと、まだあります。

 

え。

 

行動だけじゃない。1個の行動、これいいかもしれないって思ったら、継続しろってことです。諦めるの。起業家って。たぶんこれは私に向いてない。どれくらいやったんですか?1ヶ月?3週間くらい?それで何が分かるの、あんた。おい、これあんたって話ですよ。

痛いこと、怖いこと、寒いこと、苦しいこと、悩むこと。それを全部一つやり始めたら、その中で感じるんですよ。その先に自分が得れることが、そのことよりも大きかったら、それ続けるべきことなんですよ。

 

なるほど。

 

続けられない、要するにやめようっていう原因が明確じゃない場合は、絶対に続けろって話です。何が良くないのか、何が合わないのかっていうのが明確にならないうちは、始めたら絶対に続けろって話です。

 

なるほど、なるほど。

 

でも私ね、あれなんですよ。これね、本当にダメなんですよ。こういう途中でやめちゃう人って継続しないで。

例えば私アパレルで店舗にいた時に、いろんなノートを作ってこれを始めようみたいなことをするんですよ。朝みんなが目を通すノートとかね。それで、それやり始めて、これ結構やったらめんどくさかったな、やらない方が良かったかもなんと起きるんですよ。私店長だったときあるんですんですけどね。でも絶対やめない。2ヶ月は絶対続けます。

 

 

2ヶ月。

 

これ何でかっていうと、なぜやめるのか、めんどくさい意味がよく分かってないから、自分で。やめるんだったら、やめるなりの正当な理由がなければダメです。そして、正当な理由が見つけられた時に、みんなにこれこれ、こうだからやめるよっていうこと。これが大事なんです。2つ目、理由が。

 

うん。

 

こういうことを適当にやってると、組織のトップっていうのが、またこれやるよって言ってます。たぶん途中でまた無くなるかもねってみんな思いますよ。

 

めっちゃ分かります、それ。

 

そうすると、真剣にやらないスタッフ。

 

めっちゃ分かる、それ。

 

そうです。だから答えはね、行動することとそれを継続することです。売れ続ける起業家になるための私のマインドは。

 

体現してらっしゃるから。

 

そう、正解を見つけてくってやつですね。自分の。

 

マインドが強い。じゃあ3つ目。

 

はい。

 

 

3人目の方のご質問です。たかみずさんの頑張るモチベーション、原動力はどこから来ているんですか?っていうご質問です。

 

これはね、すごいシンプルで、描きたい世界があるってこともそうですけど、もっとシンプルに言っちゃうと、まだ見ぬ世界に行ってみたいんですよ。常にそこ、ただ探求心ですね。

つまり、月商100万売れたら、今度200万売ってみたいってすぐ私は追いかけるんですよ。次300万。じゃあ、4000万が年商で見えたら、ちょっと待って、1億行きたいってなって、今度1億行くための方法を色々考え出すんですよ。

 

なるほど。

 

常にそれです。それが私の原動力です。

 

じゃあそれはもう本当に、ここまで行ったからいいかっていうのも一生…

 

ないないない。たぶん、杖ついたおばあちゃんになっても、そこでできる探求心全部使ってやるんでしょうね。

 

なんか想像つきますもんね。

 

まだ見たことない世界に行った時に、自分がどんな気持ちになって、次また何やりたいって言い始めるのかが、めちゃくちゃ楽しみなんですよ。

 

じゃあもういいや、この辺でやめよっかとか。

 

ないない。

 

疲れちゃったとかない?

 

あれですもん私。ちょっと恥ずかしいけど言っちゃう。自分に夢中なんです。

 

かわいい、かわいい、ポーズがかわいい。自分に夢中。でもめっちゃ素敵。

 

私、自己肯定感死ぬほど高いんですよ。生まれつき高いんじゃないんですよ。色んなことを乗り越えてきてできるって分かったから、もう自己肯定感高いんですよ。自分が次行った時、どんな風に思うんだろう、私とか。自分がどう思うかってことに夢中。つまり自分に夢中なんです。

 

でもそれって一番強いなって聞いてて思いました。誰かのためにっていうのも強いけど、自分がわくわくするっていうのって絶対強くないですか。

 

そうなんです。

 

そんなにないから。

 

誤解を恐れず言ったら、私があってみんながあるって思ってます。

 

でもまさにそうですよね、ビジネスって。私がなくてみんながあるって。

 

そう。私が順調だったらみんなも順調って思ってます。

 

なんか太陽ですね。その光をね。

 

そんな感じですね。また見ぬ世界が見たい。そして自分に夢中だから色んなことに探求心が湧くんですね。

 

それまでに裏打ちされて行動して続けてきて、それはまだ経過途中だみたいな。

 

そうです。

 

私質問した人じゃないんですけど、めっちゃ納得してるんですけど。きっとリスナーの方々も喜んでくださったんじゃないかと思います。ぜひぜひ皆さんも、たかみずさんに聞いてみたいことあったら、どしどしご質問お寄せいただければと思いますが、ここまでとなります。

たかみずさん、めちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。