あなたは商品の魅力を

言語化できていますか?

 

言語化できていないと

どんなに話しても

商品が売れません!

 

多くの人が言いがちな

伝わらない言葉とは?

 

どのような言い方をすれば

相手の心に伝わるのか?

事例を交えてお伝えします。

 

 

言語化が必要な理由

言語化できていないと

お客様に商品の魅力が伝わりません。


お客様は商品を見た時に

売り手の何十倍も

イメージを膨らませます。
 

この「イメージ」に

言語化が必要なんです。

 

言語化できていない事例

 

「かわいいですよね。」

「すごく人気なんですよ。」

「これやってたら絶対良くなりますから。」


これらは多くの起業家が言いがちな

伝わらない言葉です。
 

しかし「かわいい・人気・良くなる」

だけでは人は商品を

買う気にはなりません。

言語化できている事例


例①
「こちらの少し渋めの赤色は、トレンドのお色味なので

今年人気なんですよ。」

 

例②

「お客様はすごくすっきりしたお顔立ちをされているので、
よりシャープで知的な印象になると思いますよ。」

 

このようにお客様の

イメージを膨らませる言葉にできれば

買ってもらえるようになるんです。

 

言語化する方法


「すごく人気なんですよ」と言ったあとに
下矢印

なぜ人気なのかを理由づけする!
 

伝わらない言葉に足りなかったのは

「理由づけ」なんです。


理由づけすれば

お客様にイメージを持ってもらえるんですよ。

セールスのコツ


商品の魅力だけでなく、

「なぜお客様におすすめできるのか」

理由を伝えましょう。



人は自分が特別だと

心の奥で必ず思っています。

 

ですから、

「みんなに人気がある」

だけでは不十分。

 

「あなただからおすすめできる」
と伝えることが大切なんです。