魔法の45分セールスアカデミーたかみずです。
プロフィールはこちら 

 


売れてる人は単に運だけで売れてる訳ではありません。
正しい努力をして、さらに運も味方につけているんです!
今回は運を味方につけて最短で結果を出す方法についてお伝えします!

 

ポッドキャストはこちらから

 

 

こんにちは、セールスコンサルタントのたかみず保江です。よろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。お相手役は、今回も相本幸子です。たかみずさん、楽しみにしておりました。よろしくお願いします。

いつも楽しく元気をいただくこの番組ですけれども、たかみずさん、また私から質問してもいいですか、今回は。

 

もちろんでございます。

 

前からね。何となく疑問に思っていたこと、気になっていたことなんですけど、たかみずさんの起業塾の中には、いろんな方がいらっしゃって、すでにすごい売れている方、めっちゃ売れている方はすごいわけじゃないですか。

だけど、まだそこまで行けていない方、いいなって思っていらっしゃる方も、もしかしたらいらっしゃるかなと思うんですけれども、

そういう時って、皆さんやっぱりうらやましいなとか、そういうふうに思っていらっしゃったりするのかなっていう疑問を持っていたんですよね。

 

人と比べちゃう的な感じですかね。

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

そうそうそうそう。どうしても人ってよく見えるじゃないですか、隣の芝は青いじゃないけど、でもこれはよくないなって自分自身も思うんですけど、どうなんですか、その辺り。

 

いや、いるでしょうね。それでちょっと落ち込んだりする人もいると思いますよ。

 

そうですよね。自分も頑張ってるけど結果が出ないときにバンバン売れてる人がいると、ちょっとへこみますよね。そういう時ってどうしたらいいんですかね。

 

そうですね。私がよく言うのは、結局同じコミュニティの中にいるわけなので、売れてる人がいたら、まずその人も自分だと思った方がいいって言ってます。だから、確実にそこまで行けるんだってことです。

 

その人になれる可能性だってあるわけですもんね。

 

そうですそうです。

 

同じコミュニティである限り。あ、なるほど。

 

結局私と相本さんもすごい何か通じるものがあって、私は相本さん、相本さんは私なわけですよ。

 

へーすごーい。そういうふうに思っていくと、やっぱりどんどんどんどん。

 

そうですね。前向きに捉えるってことですよね。これって。でも実際本当に合わせ鏡だと私は思いますよ。やっぱり。だから目の前の人が言ったことになんかこうイラッとしたら、

そしたら実はそれって自分の中に種があって、そこに自分が反応するっていうのがあって、自分が反応してるんですよ。

 

わかるー。なんかわかんないけど今イラッとしたな、なんでだろうみたいな時あります。

 

そうなんです。自分がそれをいけないと思っていることを目の前の人が普通にやってたりするとイラッとするじゃないですか。

 

そう。だからなんでしょうね。隠れてるわけですね。自分の羨ましい。

 

そうなんです。世の中ってそれでしかないなと思ってるんで、逆を返したら売れてるってなったら、よし私もその中にいるんだっていうこととか、これをやってるって言ったら、よし今聞いた。

聞いたってことは私これできるんだって全部ポジティブに変換していきます私は。

これってセールスと似てません?だってお金ないって思っても、大丈夫。もうすべてポジティブに変換していくんですよ。

 

そっかそっかそっかそっか。へー。そうか。じゃあ逆に言うと自分よりたくさん売れてる人が周りにいるっていうことは、自分がなんで自分だけダメなんだろうじゃなくて、自分もそこに行けてラッキーっていう。

 

そうなんです。あともう一個あるんですよこれ。そういう方として。こんなやり方というか、これね、私は売れてないっていう人って、

売れてる人が何もしないで売れてるぐらいに思っているパターンってすごく多いんですよ。
努力してます。結果を出してる人っていうのは。

 

いやそうですよね。

 

そう、だからそこを忘れてああなりたい。でも、ああなりたいはいいんですよ。でもここまで見えないことをいろいろやってこの方ここにいるんだろうなっていう、それを忘れちゃダメなんですよ。

 

なるほど。そこが見れる人は多分その位置に行けますよねきっと。

 

そうです。で、尊敬の意で、じゃあ私も何をやってるかっていうのをちょっと聞いてみようと。それで聞いたってことは、よし私これできるんだな私聞いたってことはって言って、努力をしていくことができますよね。

 

なるほど、それめちゃくちゃ新しい視点ですね。

 

なんかね、ちょっと面白い話があって、ある人がテレビの中で自分がここまで来れたのは運ですって言ったんですね。すごくね、すごく結果を出してる方で素晴らしい方なんですけど、確かにそうなんですよ。

運ってすごくあります。そう、それはね、私よく考えたんですよ。私は運だけではないって思っている部分もあるんですよ。その方は結構若い方だったんですよ。

そこで私考えてたどり着いた答えが、若いからだなって思いました。
やっぱり年をとってくると、そこで積み重ねてきたものっていうのが、もっともっと何倍にも長いわけですよ。

 

なるほど、なるほど。

 

ってなったら、やっぱり運って一言では言えないって思ってしまうんですよ。だから私に言うとしたら、運は確かにあるよ。でも運の神様っていうのは、何もしないでずっとベッドの中でゴロゴロゲームしてる人、その人はその人にレールは引かないよって私は思います。

 

なるほど、なるほど。すごく努力をして、努力をしてっていうのがデフォルトにあって、それプラス運が良かったかもねっていうところになる。

 

そうです。だからその努力も正しい努力ですよね。矛先の違う努力ってやってもこれ結果にならないんでしょう。だから頑張っても結果が出てない人っていうのは、

その頑張ってる方向がまず違うってところに気づかなきゃいけないんですよ。

 

あー面白い、すごい頑張ってるはずなのに、なんでだろうっていう時は、どっか違う方向を向いちゃう。

 

そうです、そうです。結果が出ないことをやってるんだってことにまず気づく。だからその方向転換する。だからその努力も含めて結果を出してるっていう人は、

自分に向き合ったり、修正をしたり、コツコツコツコツ積み上げて今がある。そこを運が味方をして今があるんだよっていう考え方ですよね、私は。

 

すごい腑に落ちました。そういう事を考えたら、いいなあの人は、私は全然ダメだけどあの人はいいなって思わないですね。当然じゃんって思いますよね。

 

そうです。だから運がいいんだろうなって思っても、でも運を味方につけるために、あの人は何をしてるんだろうっていう考え方だといいですよね。
だから比べるってことはないんですよ。やっぱり結果が出してる人は、それなりに何かをしている。もうちょと掘り下げて物事を考えるってことですかね。

 

いやめちゃくちゃ勉強になりました。
じゃあやっぱり、あの講座生の方、塾でね、みんな頑張っていらっしゃる。みんな頑張ってると思うんですけど、やっぱり売れてる人っていうのは努力されてるわけですね。

 

してます。ものすごくやっぱりそこで悩んでいる人たくさんいますし、さらに上のステップに行こうっていう。だからやっぱり悩みっていうのは本当死ぬまでつきないのかなと私は思いますね。

 

そうですね。あそこに行きたいと思ってそこに行ったら今度はまた違う課題が出てくる。

 

そうです。でもだから人生って面白いし、成長は死ぬまで成長っていうのもそういうことなんじゃないですかね。

 

本当ですね。人羨ましがってグズグズしてる暇はないですね。

 

本当ですよね。

 

本当にもう何でしょうね。このポジティブ、しかも無理矢理なポジティブじゃなくて、なんか全部理論があるポジティブなので、いつもなんかハッとしました。

 

やったー。ありがとうございます。

 

カワイイ。やったーって。

 

やったー。

 

今日聞いている皆さんの気持ちにも何か響くものがあるんじゃないかと思いますけれども、あっという間にお時間やってまいりました。たかみずさんここまでとなります。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。