販売やセールスをしているのに

「どうでしょうお客様、いかがでしょうか」と言えない方が多いです。

 

最後の一言が言えないと

売上にはつながりません。

 

負のループから抜け出すためには

セールスの苦手を克服する

必要があります!
 

最後の一言が言えるようになる方法を

店舗販売とオンライン

に分けて紹介します。

 

売れない理由

 

①店舗販売の場合

 

自分のトークや商品について、

「なんで売れなかったんだろう」

と店舗の中で考えてしまう。

そのまま接客することで

お客様にネガティブが伝わる。


②オンラインの場合

 

断られて落ち込んだり、

次のセールスをするまでに

時間が空いてしまう。

結局堂々巡りをすることに…
 

①店舗販売での克服法

 

スパルタで成功するまで

繰り返し行動!

断られても忘れて次に行く訓練をする。
 

店舗はお客様が

夢を買いに来てる場所。

ネガティブをまき散らすのは

お客様に失礼です!

②オンラインでの克服法


「私のせい」「私のどこが悪いんだろう」

と思いそうな自分を

奮い立たせて前向きに行動。
 

 

お客様ありきの商売だから

セールスは自分との闘い

自分で闘う前から言い訳を

作るのはもったいない!


 

苦手を克服した講座生に起きたこと


①店舗販売

 

・半年で40店舗あるお店の店長に栄転

・半年で売上2番店の店長に栄転

 

②オンライン

 

・半年で2000万、それ以上の売上

・1ヶ月で120万の売上


 

「私には才能がない」とか

「たかみずさんだからできる」

みたいなのはありません