あなたはただ時間が

過ぎていくだけのセールスを

していませんか?

 

断られて落ち込んで

時間が空いて堂々巡り…

 

そんな起業家の方は

「最後の一言」が言えていません。

 

「最後の一言」が言えない理由と

お客様を買う気にさせる一言をご紹介します。

 

買う気にさせる一言が言えない理由

 

①自信がない

 

自分のトークや商品について、

「こんなこと言っていいのかな」

の気持ちが優先になり


よかったら、とあいまいな言葉で

お客様に答えを出してもらえない。


②嫌われたくない

 

あなたが嫌いとか

販売している人を否定していると

言われたわけではない。


それでも断られたときは否定された

気持ちになって傷付く
 

解決方法①


クロージングの言葉をお客様に

「あなたもうここで決めてくださいね」

という合図として伝える

下矢印

そろそろ決めなきゃいけないよねってお客様が感じ取る


 

合図をしないと、

雑談だけして帰ってしまうことに

なりかねません!

 

 

解決方法②

 

お客様は買えない理由について

販売してる方に言わない

「またちょっと時間見つけてきますね」

と体裁のいい言葉を使う

下矢印

「お客様、何か次のご予定があったんだな」

と思って、気にせず次に行く

 

断られたとき、お客様はあなたや商品のことが

嫌いって言ってるわけではないんです!

 

一言で売上は変わる


セールスはクロージングも込みで

セールスっていうんです!

 

クロージングとは、お客様に目の前で買うか買わないか決めてもらうこと。

 

「どうでしょうお客様いかがでしょうか?」

 

これが言えるだけで売上が変わります!