魔法の45分セールスアカデミーたかみずです。
プロフィールはこちら 

 

 

売れている起業家さんや

飛躍している起業家さんは

「決断力」を必ず持っています。

 

色々な女性起業家さんの

お話を聞いていると

決断力がなくてチャンスを

逃している人がとても多い。

 

それってすごくもったいないなー

と感じます。

 

決断力がない人の特徴と

解決策についてご紹介します

 

決断力がない人の特徴

 

①自信がない

一生懸命考えた答えでも行動に踏み切れず、

せっかくの決断もすぐに覆してしまって

ステージアップするのが遅くなります。


②やることが遅い

常に迷いがあるから集中力に欠けて、

作業が遅くなってしまうのです。

しつこいくらい確認しながら作業をしないと

安心できない心配性な面も。


③無責任

「自分で結論を出してそこに責任を取る」

ことを無意識のうちに避けているため、

決断を先延ばしにしてしまうんです。

 

自信のなさの解決法①

 

些細なことでも早く決断をする

癖をつけることで、

大きな決断でも迷わずに決められるようになります。

 

即決断することからやってみましょう!

 

決断力がない起業家さんは

お客様から見ても魅力がないです!!

 

自信のなさの解決法②

 

「やるか、やらないか」で迷った場合、

「試してみる」という意識を持つと

決断後の行動がポジティブになり

「選んでよかった」という自信になります。

 

反対に決断力がない人は「やらない」という

選択をする為チャンスを逃してしまいます。
 

100%絶対的な自信を持っている人は

そうそういませんよ!

みんな、怖いけど決断しているんです!

 

過去の大きかったなと思えるチャンス

 

・会社を立ち上げた時

 

・商業出版を2回した時

 

・キー局ゴールデン番組にレギュラー出演が決まった時

 

・オンラインビジネスに参入した時

 

でもね、最初から

「これが大きなチャンスになる!」

とはわからなかったんです。

 

この4つが大きく変わるきっかけに

 

わたしはチャンスと思ったら即掴んで

大きくステージを変えてきました。

 

不安や迷いはありましたが、

 

「やりたい!!」という少しでも

湧きあがった気持ちを優先して即決。
 

そして、やると決めたら

そこに向かって

とことん大量行動をしただけ、なんですよ!