魔法の45分セールスアカデミーたかみずです。
プロフィールはこちら 

 

 

自分がやりたいこと、未来にやりたいと

考えていることやイメージがあるのに

お客様が幸せになる お手伝いをしたいのに

お客様のお申し込みがなかなか無くて

結果、売上げが上がっていない。 

あなたは、こういうことで悩んでいませんか?

 

 

売上が変わらない

 

なにをやってもずーっと売上げが上がらない
という店舗にわたしが呼ばれて行った時のこと。

その店舗に向かい、まずやったことは
お客様への接客&販売。

入店されるお客様に即アプローチをして
接客をして次々販売をしていったのです。

そして、接客をしながら
どんどん店の陳列を変えていきました。

その店舗の店長&スタッフは
当然、驚きます。

 

 

いきなり売れ始めると…

 

今までなにをやっても
売れなかった店舗が

周囲の店舗の売上げを抜いて、
いきなり売れ出すので

途中経過の売上げを見た
百貨店のマネージャーも
驚いて飛んできたりします。笑

で、わたしが接客を繰り返していると、
店長&スタッフが
猛スピードで接客を始めるのです。
 

 

スタッフの意識を変える

 

今までお客様が入店しても

 

・ すぐに声を掛けるのはしつこいから 

・他も売れてないからうちも売れないよね 

・商品が悪いんだよ

 

このような考えで動いていたスタッフ達が

どんどん接客&販売し始めるのです。 

そして、ある程度 予算達成も見えてきた時に、 

 

わたしは店長を呼んで聞くんです。 

「どうして今まで 売れてなかったんだと思う?」

 

セールスでやるべきこと

 

「すみません、接客してませんでした」 

「一番やるべきことをやってませんでした」 

 

 

これなんですよー!! 

 

 

売上げ低迷店の共通点って最もやるべきことを 

やっていないということなんです。 

 

わたしは店舗スタッフにいつも言ってたことがあります。 「他店で何が売れているか調べる前に 

今、目の前にいるお客様に 接客販売して

答えをいただきなさい!」

 

 

接客やセールスでお客様と話す回数が

少なければ当然、サービスは向上しないし 

売れるビジネスは構築できません。 

 

 

 

売れない人は、売上に直結しない
ところばかりをやっている。 

 

 

想いがあるのに売上げが上がらない起業家の方は

まずは、お客様のニーズを把握し

お客様が来てくれる流れを作ることが大切なんです。