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SNSビジネス集客専門家

『ミラクルセールスアカデミー』

主宰たかみず保江ですウインク

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お客様から「買います」と言われた時

あなたはどんな気持ちになりますか?

 

これまでの講座生は

・認めてもらえた気がした

・嬉しい

・嘘かと思った

・お客様のために頑張ろうって地価がら湧いた

 

などなどいずれにしてもとってもとっても嬉しいですよねー

 

 

わたしはこれが仕事へのやる気になります!

 

 

 

 

でね「買います」とお客様から多く言われている

起業家さんって共通してクロージング時にやっていることが

あるんです!

 

クロージングっていうのはセールストークも終わって

「どうですか?買いませんか?」

と言った後からのことですね。

 

 

ではそこから購入決断までにやっていることを3つ

お伝えしますね

 

 

①共感しない

 

セールストークまではお客様が言ったことに対して

「わかります―」「そうですよねー」なんて共感は

しますが

 

クロージングに入ったら共感はしません!

 

理由はカンタン♪

お客様はクロージングに入り高額商品購入決断

に入ると誰しもが不安になります。

 

つまり、いいと思っていても買わない理由を探し出すのですよー

 

 

だからネガティブな発言多くなります。

 

そこに対して共感してたらどうなりますか?

 

 

「お金がないんです」➡「わかりますー」

 

これ、か言わなくていいですよって言っているようなものです。

 

だから共感しないんです。

 

 

 

 

②全て切り返す

 

で、じゃあ共感しないでどうするの?ってことですが

お客様が言う「不安&ネガティブ発言や質問」

これを

 

全て切り返すんです。

切り返すっていうのは「こうすればどうでしょうか?」という

提案や「どうしてそう思うんですか?」などの質問です。

 

ここでは起業家さんは真に受けて一緒に考えないことが

ポイントですね。

 

不安ネガティブ発言に飲み込まれて

表情はいう言葉が出てこなくなりますから!

 

ポンポンと3秒で明るく返しましょうね!

 

 

③お客様の背中を押す

 

ここまで話を聞いてくれたお客様は

あなたと商品に興味があります。

 

クロージング時はお客様は迷います。

そして不安です。。。心の中は

 

 

損したらどうしよう

 

 

という気持ちなんです。

そんな時にあなただったらどんな言葉が欲しいですか?

 

 

きっと、良くなる確信ができる言葉ですよね?

 

 

大丈夫です!に起業家のあなたが思う理由をつけたり

必ず良くなります!に理由をつけたり

するとお客様の「買います」の確信になる可能性が高いですよ!

 

 

参考にしてくださいねー

 

 

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