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たかみず保江
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先日、こんな店舗を見かけました。
雑貨屋さんの店舗なのですが
お店の前を通りかかると
コロナに負けるな!
半額セール!
と大きく書かれたPOPがあり
セール商品が店頭のワゴンに
たくさん並べられていました。
さて、質問です!
この店舗内にお客様は
どれくらいの人数
入店していた思いますか?
????
そりゃーいっぱいいたに
決まってるにゃん(=^・^=)
正解は入店客数は
ゼロ・・・・😭
理由は明確です。
POPに書かれた言葉...
コロナに勝たなければ
いけないのは店舗です
お客様ではありません!
当然、このワードはお客様には
響きません
さらに、今コロナで客数が減っているのは
なぜだと思いますか?
それは、感染が怖いからです。
ということは、値段を安くすればお客様が
来るという考えは間違いです。
コロナに負けるな!
半額セール!
ではなく
通常価格で
「安心」を打ち出すことが
お客様が来られる方法です
店舗でどのようなコロナ対策を
しているか?
実際の対策を写真で
「ここまでやっている」ということを
見せることでお客様は安心します。
また、よくあるパターンなのですが
店内のスタッフが
鼻を出してマスクをしている光景・・・
これは店頭で見せている「安心」と
店内でやっていることが
一致している様に見えず、
コロナ対策が適当
だと判断され当然お店に入らず
通り過ぎます。
特に、ガラス張りの店舗は
通路からお客様は必ず見ていますので
気を付けてくださいね
今、一番に考えるべきことは
お客様への安全性です!
店舗が業績を回復したい、が
最優先になっていると
このような返ってお客様の足が遠のく
打ち出しになります!
4月頃だったかな?
「コロナは暑くなったら終息する」
このようなことをSNSで
何度も見かけました。
今どうなっていますか?
まさに夏です!
第一波が終わっていなかったのか
第二波がすでに始まっているのか
真実はわかりませんが
次に、休業要請を出されたら・・・
そんな恐怖を抱えて店舗を
経営されている方も多いのでは
ないでしょうか?
急がば回れ!
です。
お客様の気持ちを考えてください。
今、コロナでお客様が減り
売り上げが減少しても
戻す方法はあります!
この状況だからこそ
業績を戻していくお手伝いを
いたします!
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