ミラクル接客塾☆たかみずです。

 

 

台風大丈夫?

 

 

ちなみに今現在東京はすごい風(;'∀')

 

 

とにかく気を付けて過ごそうね。

 

 

そんな中、今日も全力仕事でした。笑

 

 

なんだか、9月に入ってから色々と慌ただしい!

ってか、気持ち的にも良い意味でね!(^^)!

 

 

あ、そう先日読者の方からのメッセージで「よくFacebookやめられましたね、、、どうしたらやめられますか?」

とメッセージが。

 

動画でそのことを話していたから聞かれたのよね、きっと(* ´艸`)

 

 



う~ん、最初はFacebookをスマホのデスクトップ画面から削除したウインク

するとまたログインするの面倒だから自然に見る回数が少なくなるよね。

 

 

あとは、暫くデジタルデトックスして、その後フィードを見た時に

 

 

Facebookの投稿内容って他人の

 


・自慢

・自分に必要のないお知らせ

・関係のない報告

・関係ない忘備録

・ネガティブな話

 


 

これらが大半だと気付いた(* ´艸`)

てか、あたしもそれやっていたとゆうことでもある。笑

 


 

で、それらの情報はあたしに全く必要のない情報ばかり・・・・

つまり、必要ないのにクセで見てたってこと。

 

 

 

で、それに気付いたら・・・

 

 

 

必要なくね?滝汗

 

 

と腑に落ちたw

 

 

やめるつもりはないの。

写真が保存してあるから。

 

んじゃ、なにを止めたって、、、、

 

 


自分に必要ない人様の投稿を見るのを完全にやめたウインク

 

 

 

今は、他のSNSでも見ていて幸せな気持ちになれる、一部の人以外は見ない!(^^)!

 

 

ブログもインスタも自分が投稿したら

 

 

はい、閉-じよ!

 

 

って感じかな。

 

 

精神衛生上本当に良かったと感じてる。

必要な情報ってそんなにないのよね。

 

 

取捨選択って本当に大事☆

 

 

情報過多になるとそれだけで頭と心がいっぱいになる。←気づいてなくそれが習慣化しているパターンが多い。

すると、気が付くと自分に意識ができなくなっている。

 

情報を取捨選択して今初めていかに自分の中が自分のこと以外でいっぱいだったかわかった☆

 

 

というわけで、良かったら参考にしてね!

 

 

 

 

▼動画で販売員が学べるよ!

 

 

▼売れる販売員になる2冊 好評発売中!