お疲れ!




ミラクル接客塾☆たかみず保江です。




今日はどう?

お客さんの秋物の反応はバッチリなはずよ★



後はあなたのアプローチ次第!

閉散としてる時間帯と忙しい時間帯の

接客のメリハリをつけることが大切よ☆




さて、んじゃ、ミラクル店長育成コースの詳細~



↓↓↓


このコース・・・前回は3ヵ月にも及ぶ長丁場・・・・・

しかも、途中からはスーパーサブ育成コースともかぶって
・・・・・・『ながっ!』って何度叫んだことか・・・苦笑



店長コースに参加した1期生たちは
店の長なのに自信がなくて、毎日孤独を感じてて


どうしたら、スタッフは動いてくれるの?

どうしたら店は良くなるの?
どうしてみんな私の事を分かってくれないの?

って悩んでる子が多かった・・・




今回も、そんなひとりで悩んでるあなたの心が晴れて
≪店長になって良かった!≫って楽しく仕事に取り組めるようになる・・・
そんなスクールになるはずよ(^_-)-☆




長かったけど、そんな参加者のみんなの頑張りに助けられて
最終日は、ほんっとあたしの方こそ感無量★
貴重な3か月間だったわ☆☆☆



1期生の感想はこちら



あれから2か月と少し・・・



なんかね~、教える側の、あたし自身の心が結構変化してる事に気付いたのよね。
ううん、変化じゃなくってやっと自分の本心に気づいてきたって感じかしらね。。。


1期生の時は『良いこと教えなきゃ!』って気持ちでずっと張り詰めてた。


でも、今は・・・・



『店長があなたらしく仕事が出来るようになる為にサポートがしたい!

だって、もったいないよ~!!あなたはほんと~によくやってるし、素晴らしいのに・・・』
っていう気持ち☆

やり方はどうであれ、みんな自分なりに精一杯やってるのをあたしは、十分分かってるわ!
そんな、懸命に店長をやってるあなたを、店長としてより店のなかで生かしていく。あなたじゃないと出来ない店長になってもらえるよう、導いてくわ!!


店長が100人いたら、100通りのやり方があっていい!




オンリー1の店長でいい!!それが最高!!



あたしが経験してきた知識・技術・メンタルを全て教えて背中を押したら
後は、それをベースに店長のやりやすいように変化させていけばいい!!!



ずっとそう思ってた自分にやっと気づけた(^_-)-☆




んな訳で、今回の2期生は参加資格も広げたり、
期間も1ヶ月に変更☆
1ヶ月でみんなと集中して楽しんで授業を進めるわ(^^♪


んじゃ、

長☆

以下内容よ~
↓↓↓



■参加資格   店長・ブロックリーダー・エリアマネージャー等、
          複数店舗担当しているリーダーもどうぞご参加くださいね☆
          ※店長・リーダー・マネージャーの根っこは一緒★
           全部経験してきたからこそ、断言するわ(^_-)-☆



■内容

●ベーシックコース全2回⇒2回で1セット
●アドバンスコース1回⇒自由参加

(ベーシックコース終了の方のみご参加いただけます。)
●おまけコース1回⇒自由参加(ベーシックコース・アドバンスコース終了の方 のみご参加いただけます。)

の全4回で行います。



ベーシックコースの内容
↓↓


○1回目<リーダーの役割>
①キセキを起こす方法
②責任者ってなに?
③責任者としての仕事との関わり方
④店内ルール決め



○2回目<接客・販売>
①前回の感想気づき・質問タイム
②接客・販売の心得の話(実体験を交えながらおもしろ可笑しく話しちゃう(●^o^●))
③ロープレ(参加者の苦手なシチュエーション・お客さんをクリアーにして行きあなたらしい接客販売を一緒に探して行くわよ)
④決めゼリフ理論&ロープレ(更に決定率を上げる為に、決めゼリフについても教えちゃうわ)




更に深く学びたい方はアドバンスコースへ/スコースの内容
↓↓


○3回目<スタッフ指導>
①2回までの振り返り・感想気づき・質問タイム
②スタッフ指導についての心得・ポイント
③スタッフ指導ロープレ
(実際に様々な部下とのシチュエーションでの指導をロープレで見せて貰って、
動画で確認しながら、一緒にあなたらし指導の仕方を探して行くわ)
④スタッフの動かし方
⑤スタッフ指導での自分との約束




おまけコースの内容
↓↓


○4回目<おまけのコース>
①3回までの振り返り・感想気づき・質問タイム
③月別販売・店作りのポイントのレジュメ配布
④セール必勝法レジュメ配布
⑤販売計画表のレジュメ配布
※レジュメはもちろんたかみず保江オリジナル☆
 あたしの20年、全てのデーターが詰まってるわ(^_-)-☆




全4回を積み上げていくイメージで授業を進めていきます。
毎回、前回までを実行し続けている中での状況や気づいたこと・感想・分からないこと等
発表してもらいます。
そうする事でより、自分のものになって行くのよ~★




※上記の内容は参加者の状況に応じて変更する場合があります。




さらに~♪スーパーサブ☆育成コース同様




■授業終了後、部屋は遅くまで使えるから
個々の疑問点や質問にお答えすることも可能よ。





■期間中、フリーML使用で状況報告やつぶやき・・・笑
で、仲間の状況も知る事が出来たり(あたしももちろんつぶやくわ)
直接あたしとのメールのやりとりも可能★
分からないこと・困ったことには次回まで待たずに相談にのれる
システムになってるわ(^_-)-☆




以上が大まかな内容☆




昨日のサブコースと、一見、内容が似てると思うかもしれないけど


店長コース⇒店の長として、表立って、店全体を動かしたり引っ張っていく   こと
サブコース⇒影のチカラ持ちとして店を引っ張っていくこと
がそれぞれのコースの目的☆



ね?真逆でしょ(^_-)-☆




フフッ・・・・そういうことよ(^。^)y-.。o○




詳しくはこちらを~


↓↓↓


http://www.reservestock.jp/events/6377




そして、全ての講座の質問・お問い合わせは

↓↓↓

yattinn4649@gmail.com




あなたのお店を一緒に良くしちゃおうね~♪♪
ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ



◆最強のサブになっちゃおう~♪

 ス

 ベル2期生募集ベル

詳しくはこちらをどうぞ☆