お疲れ!
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
先週は結構ハ~ドだったからちょっとのんびりモードのあたし。。。
。。。。。でも、今日もやっぱりトレーニングには行っちゃう
トレーニング中『も、もうダメ、、これ以上は、、、』
。。。。。。っと思いながら続けて終了した時のあの爽快感
。。。
。。。
。。。
。。。。。。た、たまんない(///∇//)♪♪♪
みんなも是非、味わってみて★笑
さて、んじゃ今日はミラクル店長☆育成コースの内容をちょっとだけ~
あなたの店には≪店内ルール≫ある
暗黙の了解でみんながやらないことではなくて
しっかり『これはダメ』と決められてること。
チームで仕事をして行く時ってルールがないと
何でもありになっちゃうのよ。
でも、あたしが言うルールって言うのは
細かくガチガチにした
スタッフを縛りつけるようなものじゃないのよ。。。
そ~ね~、分かりやすく言うと
赤信号は≪止まる≫
青信号は≪進む≫
これくらい当たり前のこと
これがないとたいへんなことになるわよね。。。
赤信号で渡り始めたり
青信号で止まり始める人が出てきたら
何でもアリで、たくさんの事故が起きてきちゃうでしょ
みんなが気持ちよく仕事ができる環境にして行く為のルールってこと。
これを、店長コースでも参加者に自店のルールを決めてもらおうと
思ってるのよ。
自店に必要なルールってそれぞれ違うでしょ
コースの最初の授業で
店長の心構え・知識・キセキを起こす方法などを話をしていった後に
参加者に決めてもらって実際店で実践してもらう☆
これはね~本当に色々気づいたり感じたりする事が
本当に多く出てくるのよ~
それぞれみんな色んなことに気付くから
あたしも参加者の話を聞くのがチョ~楽しみo(〃^▽^〃)o
って。。。。またワクワクしてきた
。。。
。。。
。。。。。マ、マスオさん。。。。ステキ~
んな訳で、楽しくなってきたところで終了☆爆
さ、今日もラストまで予算から気持ちを話さないようにね
絶対ミラクル起きるわよ
『一緒にミラクル起こしちゃおう!』
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