お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



今日も寒い~雪の結晶

みんな、インフルエンザとか大丈夫?

今、メチャピークらしいよね。。。


あたしね≪インフルエンザ≫と≪花粉症≫には

一生かからない自信があるのよね~



なんでって?



。。。。。。わかんない。。。。



でも、絶対かからない根拠のない自信がある!!



( ̄ー☆不敵の笑み





さて、最近思う事。。。

当たり前のことなんだけど

≪被害妄想や他人のせいにしちゃう子の多いこと≫



なんか、注意しても『はい!分かりました』って言うんだけど




『なんで、あたしが悪いの?』

『〇〇さんがやってなかったからじゃん。。。』

『この人、私を分かってない。』

って、、、、自分には全く非がないです!!

ってのが顔に出てんのよ。。。




責任者はこんな時どうするはてなマーク





あたしはね~、、、


あたしはね~、、、DASH!



あたしはね~、、、メラメラ



。。。


。。。


。。。


。。。


。。。。。。まんま言って、相手の怒りに火をつけちゃうメラメラ


。。。


。。。。にひひチョキ




要するに、相手の怒りに火を付けて

気持ちを吐き出させた後に、

さらに、本音でアツく詰め寄ってスタッフを納得させる。



ま、大体、最終的にスタッフが泣くパターンね。。。。笑



究極の≪アメ・ムチ作戦≫って感じ~



でもね、あたし自身は作戦だと思ってなかったのよ。。。

やってる事がアメ・ムチだって気付いたのも

最近なのよね。。。



ただ、スタッフにね

あんたの事を、こんな風に思ってるのに、こうしたらもっと良くなるのに!

なんでえ~~~~~~爆弾なんで分かんないのお~~~~~~~パンチ!プンプン!!



ってことを強く伝えたいと思ってただけ。




不器用なもので。。。。。゚(T^T)゚。




でも、気がついたら、それがあたし流☆教育になってて

たくさんのスタッフが育ってた。。。



ありがたい限り☆



これは、長☆でも

店長達に是非、習得してもらいたいことなのよね。



みんな、相手のこと考え過ぎなのよ。。。



こういうときは、あえてズカズカスタッフの心に踏み込んで行って

本音を言っていのよ☆

正直な気持ちほど、スタッフの心に響くわよグッド!



んじゃ、今日もラストまで元気いっぱいでね~



長☆

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