お疲れ!
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
今日も寒い~
みんな、インフルエンザとか大丈夫?
今、メチャピークらしいよね。。。
あたしね≪インフルエンザ≫と≪花粉症≫には
一生かからない自信があるのよね~
なんでって?
。。。。。。わかんない。。。。
でも、絶対かからない根拠のない自信がある
( ̄ー☆不敵の笑み
さて、最近思う事。。。
当たり前のことなんだけど
≪被害妄想や他人のせいにしちゃう子の多いこと≫
なんか、注意しても『はい!分かりました』って言うんだけど
『なんで、あたしが悪いの?』
『〇〇さんがやってなかったからじゃん。。。』
『この人、私を分かってない。』
って、、、、自分には全く非がないです
ってのが顔に出てんのよ。。。
責任者はこんな時どうする
あたしはね~、、、
あたしはね~、、、
あたしはね~、、、
。。。
。。。
。。。
。。。
。。。。。。まんま言って、相手の怒りに火をつけちゃう
。。。
。。。。
要するに、相手の怒りに火を付けて
気持ちを吐き出させた後に、
さらに、本音でアツく詰め寄ってスタッフを納得させる。
ま、大体、最終的にスタッフが泣くパターンね。。。。笑
究極の≪アメ・ムチ作戦≫って感じ~
でもね、あたし自身は作戦だと思ってなかったのよ。。。
やってる事がアメ・ムチだって気付いたのも
最近なのよね。。。
ただ、スタッフにね
あんたの事を、こんな風に思ってるのに、こうしたらもっと良くなるのに!
なんでえ~~~~~~なんで分かんないのお~~~~~~~
ってことを強く伝えたいと思ってただけ。
不器用なもので。。。。。゚(T^T)゚。
でも、気がついたら、それがあたし流☆教育になってて
たくさんのスタッフが育ってた。。。
ありがたい限り☆
これは、ミラクル店長☆育成コースでも
店長達に是非、習得してもらいたいことなのよね。
みんな、相手のこと考え過ぎなのよ。。。
こういうときは、あえてズカズカスタッフの心に踏み込んで行って
本音を言っていのよ☆
正直な気持ちほど、スタッフの心に響くわよ
んじゃ、今日もラストまで元気いっぱいでね~
ミラクル店長☆育成コース
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