お疲れ!
アパレル販売員の為のミラクル接客塾
塾長たかみず☆保江です。
んじゃ、今週の『公開お悩み相談会』に
参加してくれたみんなのアンケート&感想を
昨日に引き続き公開~
※参加者了承済み
Yさん←こんな感じの子
≪あなたの悩みは?≫
スタッフ意識が低いので
どのように対応して行けばいいかが悩み
≪解決した?≫
はい!!
≪明日からどのような事を心がけますか?≫
子育てと一緒で常にその場で注意。
後回しにしないこと。
私が諦めない!
今まで接客、声だし、追加、買付け、企画全てやってきて
更にそこまでやらなきゃいけないのかと自分で分かってたけど
逃げてたと思います。。。
やっぱ、やるしかないんだと今日、改めて思いました。
≪感想≫
たかみずさんは怖い顔が想像できない位
愛のある方だと思いました。
今後はロープレで接客の方法を勉強したいです。
続いてHさん←こんな感じ☆
≪あなたの悩みは?≫
お金を受け取ることへの罪悪感
自信のなさ
お店を活気づける方法
≪解決した?≫
はい!!
≪明日からどのような事を心がけますか?≫
目標を明確にして、行動すること。
≪感想≫
たかみずさんは、どんな事も受け入れてくれる感じで
とても分かりやすく話してくれて、すごく良かったです。
心の中で一番欲しかった言葉を頂けました。
今後は心の在り方があった上での販売テクニックを
もっと聞きたいです。
お客様の気持ちの汲み取り方のコツも聞きたいです。
こんな感じ~☆
1回目は、練習嫌いのあたしで
なにしゃべろうかと思ってたんだけど
結局、1時間近く自分ストーリーを話してしまった。。。
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタ~♪♪
正直、緊張は全くなく☆
ワクワク~って思いが強かったわね~。。。
今回の相談会、飛行機や新幹線で
来てくれた子も多数いて、、(T_T)(涙)
今の状況を何とかしたい!
っていう気持ちが事前のメールの
やり取りで、メッチャ伝わって来てたから
本当に、早く会いたい!!!
会って、話を聞いてチカラになりたい!!
っていうワクワクした気持ちが強かったのよね~
なんか、会った時は、、、
『ずっと前から知ってたような。。。』そんな気持ちになったわ~
みんなに会えて、あたしの方こそほんと
勉強させてもらった感じ感謝よ!
んじゃ、引き続き
また、次回公開するわね~
ちょっと暖かいけど
今日も張り切ってコート売ってこうね~
11月29日(火)は、明日から使える!!
心が折れそうな時の立ち直り方や
お客さん別☆ファーストアプローチの仕方をロープレ形式で
とことん教えちゃう~♪♪
第二弾☆ミラクル接客塾特別勉強会