お疲れ!



アパレル販売員の為のミラクル接客塾

塾長たかみず保江です。



10月入ってどう?



まだ、暑かったりするから迷ってるお客さんも多いでしょ?



今日はそんな時の話をするわねキスマーク



接客してると、どうしても買ってほしい気持ちが

先行しちゃって、お客さんのニーズを放り投げてしまう

販売員が多いのよね~DASH!



あんた達、お客さんを前に。。。

『喋りまくってないはてなマーク




喋っても、試着してくれなかったり

決めてくれないお客さんは




『少し考えたいのよ!』




い~い??



接客で1番大切なのは、お客さんの要望を

叶えることなのよ。



だから、そういう時は勇気を持って

一度、お客さんを『手放す!』

感じよく☆よビックリマーク




これ、すっごく大事!!



ただし、お客さんの要望を質問で聞き出したり

それに沿った、自店の商品を提案したり

全力を尽くしたら。。。。よビックリマーク



そしたら、もし、その商品が欲しかったら

お客さんは戻って来るわよ★



押してダメなら引いてみてべーっだ!





んじゃ、早速、閉店まで実践してみてね☆





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