お疲れ!
アパレル販売員の為のミラクル接客塾
塾長たかみず保江です。
10月入ってどう?
まだ、暑かったりするから迷ってるお客さんも多いでしょ?
今日はそんな時の話をするわね
接客してると、どうしても買ってほしい気持ちが
先行しちゃって、お客さんのニーズを放り投げてしまう
販売員が多いのよね~
あんた達、お客さんを前に。。。
『喋りまくってない』
喋っても、試着してくれなかったり
決めてくれないお客さんは
『少し考えたいのよ!』
い~い??
接客で1番大切なのは、お客さんの要望を
叶えることなのよ。
だから、そういう時は勇気を持って
一度、お客さんを『手放す!』
感じよく☆よ
これ、すっごく大事
ただし、お客さんの要望を質問で聞き出したり
それに沿った、自店の商品を提案したり
全力を尽くしたら。。。。よ
そしたら、もし、その商品が欲しかったら
お客さんは戻って来るわよ★
押してダメなら引いてみて
んじゃ、早速、閉店まで実践してみてね☆
『公開お悩み相談会』開催するわ☆詳細はここ
http://ameblo.jp/mirakurujyuku/entry-11038661360.html
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