お疲れ(゜▽゜)/
アパレル販売員の為の
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。
今日も売上順調
今日から年末迄は客層がわかりやすく別れるから集中してお客さんを見なさいよ
つまり。。目的買いかフラッと見ているだけが両極端に分かれてるってこと
どう見分けるかは以前も話した様に『足元』を見るお客さんの歩く速度が早めだったら、ほぼ目的買いセカンドアプローチの段階で、何をお探しか聞いてもオッケー
そうではなくてゆっくりゆったりな歩幅で歩いていたら、セカンドアプローチを終えてからゆったりとした口調っ何をお探しか聞いてみて頂戴
この時点で『このお客さんは買うのか買わないのか』が自分の中で何となく分かるはず
その直感に従って大丈夫よ
さっ今日もあと少し
頑張んなさい