お疲れ(^0^)/
アパレル販売員の為のミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。
今日は買い物day
しっかしどこのセレクトショップ行っても接客のレベルの低さがハンパない
そもそも百貨店のキャリアブランドでの経歴が長いあたしは、独立してセレクトの教育をした時、余りの人種の違いのゆるさに驚いたわよ
今日は早い時間の買い物だったんだけど、店に入って行くとこっちを振り向いて『。。。。。』
ねぇ~、いらっしゃいませは
店長らしきスタッフに試着をお願いし、すかさず『この店はお客さんが入店した時にいらっしゃいませ』って言わない様にしてるのと聞くと
ドキッとした顔で『あっい、いえ。。。』
『だったら、笑顔で言った方が、お客さんは入って来やすいわよあなた店長』
『はい』
『んじゃあ、みんなに言っとくといいわあなたたちの仕事はいらっしゃいませからはじまってありがとうございましたで終わるのよここの商品すっごく良いからあなたたち次第で更に繁盛店になるから』
帰りに買った商品を担いで、帰るあたしを『ありがとうございましたぁ~』と笑顔で見送っていたスタッフ。
頑張れよぉ~
しっかし×10。。。他にも今日はかなりの数の店を廻りましたが 『ヤバい』
何かもったいないわよ
こうなったら巡業行くしかないわねっっ
とりあえず、笑顔とお声掛けはあんた達を裏切らないからそれまでしっかりやんなさい