お疲れ様!



アパレル販売員の母ニコニコ
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。



良くスタッフから受ける質問で多いのが『ファーストアプローチの後、なにを話したら良いか分からないショック!』という事ビックリマーク


これについて。



大体こうゆう子って『お客様、様、様、お客様は神様です~ビックリマーク』って思ってる子が多い。

そりゃ~神様に商品勧めるなんて、恐れ多くて何て言っていいか分からないのは当然ビックリマーク


お客様じゃなくて『お客さん』でいいよねニコニコ
友達や家族が買い物に行った時に『これど~お!?』って聞いてきたら普通に自分の思う事言うでしょ!?それに『です、ます』をつけりゃいいのよニコニコ


お客さんからしてみたってそんな緊張して、薄笑い浮かべておまけにガチガチに固まって『とてもお似合いですよぉ得意げ』なんて言われたって。。。あせるまぁ~気味が悪くてショック!欲しい物も欲しくなくなるよねにひひ


お金出して買うんだったら親身になってくれる人にアドバイスして欲しいに決まってるグッド!



『お客様』から『お客さん』に意識を変えてみてチョキ



んじゃ、後半も頑張ってねにひひ