元ダンから、数日前に着信…。


着信、仕事中だったしその後送別会だったから掛け直さなかった(笑)


今、いよいよ携帯の調子が悪くて、ホームボタンが駄目なんでスクショは出来ないけど、確か。。こんな内容。
会社の送別会で、連絡出来なかったこと、帰宅も遅かったことを伝えると。。


「今日母が入院だから、連絡しただけだよ^_^」


は?
だから、何??
養育費や、金銭的なことじゃないの???


だいたい、別れるために親権争って裁判まで行った前妻に顔文字って。。なんでそんなに、アホなの??
良いのは、顔だけね(苦笑)


わたしは、娘たちにとっては祖母には変わらないから、入院したということは部位は知らんけど悪性だったんだろうから、病状に寄っては、タイミングと時間合えば(そちらの家族とドッキングしないよう配慮するなら)時間作って行かせます。。と、返信。
別居中から散々悪者扱いされ、暴言吐かれた元姑のお見舞いに、なぜわたしまで行かなきゃならんのよ。。??
親子揃って、アホね!!!!


本妻がどんだけ鬼嫁か知らんけど、親子で逃した魚はデカかったこと、今更気づいたって、遅いわよ!!!!


わたしの事務的な対処の返信に察したのか、元ダンからは返信は無く…既読がついただけ。


今ね、個人的に第2人生が軌道に乗りかかってるのね。。そんな時に、疫病神親子に取り憑かれたらたまらないし、自業自得…また、病気になったのも、自分で蒔いた種。。因果応報でしょ??
証明にわたしは、5年半をクリア出来たんだもの。。お天道様は、ちゃんと見てくれてるのよ。


ま、わたしも乳腺の方のみクリアしただけでほんとは、今月中に婦人科にかかって、子宮筋腫と卵巣嚢腫の経過観察にも行かなくちゃなんだけど、乳腺何でも無かったもんだから、重たい腰が上がらなくて。。
今月中に予約入れなきゃとは思ってるんだけど、先月からは本業は完全に週休2日になってしまい、明細書見ていつもより2万も稼いでいて給料の額には驚き…今月も同じようなシフトで休み少ないから、趣味の副業も入れられない状態。。休みの日は講座かサークル、プライベートに使っていて、毎日が仕事に勉強、遊び(笑)と忙しい…(苦笑)


5年半検診の結果を聞きに行く日も、夜は手話サークルがあり、知り合いに聞いていたのですが今月は、6月9日はストロベリームーンが見れると聞いてたので(可愛らしい名前ですよね♡)どういう心境で見れるかな。。と、検査結果を聞くまでは楽しみ半分、ドキドキ半分でしたが。。
知り合いの方が、カメラ好きの天文オタクなのもあり、何枚かデジイチで素敵な満月の写真を送ってくれました。

{5B144109-18D1-4C1A-B06A-CEEFBE39BE3D}

こちらは、満月の1日前の14夜の写真。。でも、素人目には満月にしか見えないけれど…。


ストロベリームーン当日は、雲が多くてあまり姿を見せてくれなかったけど、サークルに向かう20時前後はまだバッチリ見れたので、自転車を漕ぎながら…実は、穏やかな幸せな気持ちでストロベリームーンを眺め、サークルに向かっていたのですお月様
1年に1度の満月のうち、1番小さい満月と聞いてましたが、大きな月が、赤やオレンジに近い色に輝き、神秘的な色で綺麗でしたよ。。

{B93C1E7C-85DE-45AC-8EE7-D5B1FDB1A350}

こちらが一瞬、雲が切れた瞬間に撮影したほんとの満月…ストロベリームーンだとかお月様
撮影時間見たら、23時半過ぎだったので、相当粘って撮影したんじゃないかと思われます


満月のストロベリームーンを見た人には、幸運が訪れると言われているようです。
また、カップルや好きな人と一緒に見ると、永遠に結ばれるとか。。


満月の写真は当日のストロベリームーンじゃないし、色もブルームーンだけど(笑)わたしのブログを見てくれている方々全ての方にも、幸運が訪れますように☆


最近のわたしは、誕生日で1つ年を食ってしまったにも関わらず、悩みはまだあるけど、いろんな意味で小さな幸せ続きですウインクウインク


プライベートも、仕事も、勉強も…全て順風満帆なんで。また何かあるんじゃないかと…ちょっと怖いくらいです(笑)


長女が遠足に浅草に行って来たのが、先月31日。
浅草の浅草寺の金色のお守りを手にしてから、わたしの残りの人生も少しずつ、輝き始めました。


まず、治療を休んで、いつ会っても元気の無かった父が、わたしが会ってる日は、気持ち笑顔が増えて、冗談も口にするようになり、顔色も良くなったように思います!!!!
わたしの主治医が言ってたように、治療だけが全てじゃない…本人の気の持ちよう、病は気からなんだな。。と。
母も、わたしが病院の日、整形の診察日だったのですが、もう来なくて大丈夫ですチョキと言われたようです♡


わたしは、長女にお礼を言いました。


「みーちゃん、ありがとう!!!!ママ、欲張りだからオールマイティに願いが叶うお守りを誕プレにおねだりしたじゃない?!ご利益めちゃくちゃあるみたいで、ママの欲張りのお願い、ほとんど叶ってるの〜!浅草寺、恐るべしガーンガーン


「えーーー!!そうなの?!なんだ〜自分の分も、買ってくれば良かったな。。」


長女は、バイト給料日前でキツかったからなぁ…と、悔しそうでした(笑)


父のずっと見れて無かった笑顔が見れたこと、今の1番の喜びです!!!!
父の日を渡すのが、楽しみになってきました♡♡♡
アイツ、父の日…会いに来るのかな?
わたしとは関係無い所で、もう用意してある2人の気持ちを考えると、受け取りには来てあげて欲しいですね。。


おまけ☆

{B549A91C-4F95-442F-BDE5-64D616C1699A}

高倉屋のパンケーキ、送別会の会場で初めて食べました♡
皆が、夕食にパスタやサンドイッチを食べる中1人、パンケーキ食べてました(笑)


紅茶シフォンのパンケーキだったけど、ふわうまで美味しかったですラブラブ
甘い物食べてる時って、幸せよね照れ照れ


昨日も講座後、手話友たちと。。31のアイスがダブルの値段でトリプル食べれると言うので、食べちゃいました(笑)
でも、体重も腹筋もキープ出来てますよウインクウインク