この夢には、どんな意味があるのか? | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

今朝、眠っている間に、変な夢を見た。

 

私はある男の遺産7000万円を、手に入れるのだ。

ところがこの男は、自分とどういう関わりがあるのか、サッパリわからない。

父親じゃないし、叔父でもない。

 

この男は、「いつやるの?今でしょ」のキャッチフレーズで有名になった林修先生(予備校の先生)に、似ているようだった。

 

私が7000万円の遺産を手に入れる、って実際は、ありえないよなあ。

親父は、数年前に亡くなっている。

出稼ぎ労働者から身を起し、会社経営者になった叔父は、今も健在だ。叔父が作った工場は、静岡県浜松市にある。

しかし、この叔父には、息子が3人いる。叔父の遺産は、その息子達(私の従兄)が継ぐ事になるだろう。

 

それに私は、林先生に似た人に、縁がない。

 

今朝見た夢は、「宝くじ買ったら、7000万円当たる」って予知夢なんだろうか?

それなら嬉しいが。笑