北朝鮮へ行ったプーチンは、影武者か? | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 


今月19日、ロシアのプーチン大統領は北朝鮮の平壌を訪問した。

そして、金正恩総書記と会談し、包括的戦略パートナーシップ条約を結んだ。

 

この事は、日本でも大きく報道されたから、皆さんも知っている事でしょう。

 

しかし、「北朝鮮へ現れたプーチンは、影武者では?」という噂が流れている。

 

プーチンは、ハグを嫌うそう。

ところが北朝鮮に現れたプーチンは、素直にハグに応じている。

この為、「本物じゃないのでは?」と勘ぐる人もいるのだ。

 

それから、「北朝鮮を訪問したプーチンは、普段より顔が腫れぼったい。だから偽物では?偽物は、整形してプーチンに似せたから、顔が腫れぼったいのだ」と疑う人もいる。

 

今回、北朝鮮に現れたプーチンが、本人か影武者か、私には見分けられない。

しかし、プーチンに影武者が数人いるのは、間違いないようだ。

過去の映像解析で、彼に影武者がいる事が判明している。

 

一方、金正恩の方も、影武者が数人いるのは、間違いないようだ。

影武者の場合、声は映像で流さないようにしているらしい。

声紋鑑定で、「偽物だ」とばれるからだ。

 

先日、平壌で行われたプーチン・金正恩の会談は、実は、影武者同士だった、という可能性もある。