巨人の監督、選手、コーチが絶賛する「グランディア芳泉」 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

プロ野球の巨人(読売ジャイアンツ)は、今月14日、15日北陸で試合を行った。

 

北陸遠征の際、巨人の関係者は、福井県あわら市にあるグランディア芳泉に泊まった。

巨人の監督、コーチ、丸、坂本、長野らの選手は、このホテルがかなり気にいったらしい。「遠征の際に宿泊したホテルの中では、一番良かった」と口々に語ったという。

 

阿部監督は、こう言った。

「20何年ジャイアンツにいるんだけど、一番のホテルかな、と思います」

「試合で勝てたのは、泊まっているホテルが素晴らしいから」

 

 

では、このホテルのどこがそんなに良いのか?

インターネットで、調べるとこんな利点があるという。

 

●料理が豊富

●スタッフが、きめ細やかな心遣いをする

●恐竜ルームが楽しい

●マカロンタワーが凄い

 

インターネット検索で、画像を見たら、マカロンにはジャイアンツのマークが入っていた。笑

巨人の関係者は、もうそれだけでも相当嬉しかったのではないか?

 

恐竜ルームに宿泊する場合、予約がいるという。

 

一年中、キャンプや試合で、日本全国をまわり、数多くのホテル、旅館に泊まってきた野球関係者が、

「これまで泊まったホテルじゃ、一番素晴らしい!」

と口を揃えるからには、グランディア芳泉は本当に良いのだろう。

 

私は泊まった事がないから、詳しい事はわからないが。

この記事を読み、興味がわいた方は、このホテルに泊まってみたら如何か?

 

グランディア芳

住所 福井県あわら市船津43-26

●アクセス JR北陸新幹線芦原温泉駅より車で10分。北陸自動車道金津ICより車で15分。小松空港より車で50分。