塩沢ときの不思議体験(あなたの知らない世界) | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 


「あなたの知らない世界」は、昭和40年代から平成の初めまで放映された日本テレビ系の超常現象番組。

 

視聴者や芸能人の怪奇体験をもとにした再現ドラマが、人気となった。

 

再現ドラマは、動画サイトで、今も少数だけ見られる。

 

この記事で紹介の動画は、塩沢ときの不思議体験をもとにした再現ドラマ。

視聴時間は約6分。

昭和63年(1988年)に放映されたらしい。

36年前の映像ゆえ、画質が少し悪い。

が、鑑賞に耐えられるレベルである。

 

若い頃の塩沢ときは、お母さんと仲が良かった。

だが、お母さんが疎ましいと思う事があった。

それで不思議な現象が起きた、という。

 

お母さんが倒れたのは、偶然かも?

お母さんの幽霊は、幻覚かも?

 

と、私は思った。

 

でも、塩沢自身は、心霊現象だと思っていたようだ。

塩沢は昭和3年(1928年)生まれ。平成19年(2007年)没。

個性派の脇役女優だった。

小うるさい教育ママの役などを演じると、上手かった。