「小室圭さん、大谷を救って!」というファンの声 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が、違法賭博に関与していた。

その為、水原氏は、ロサンゼルス ドジャースを解雇された。

 

水原氏のせいで、現在、大谷選手まで、窮地に立たされている。

「大谷も、違法賭博に関与していたのではないか?」という疑惑の目を、マスコミ関係者、捜査関係者、ファンから向けられている。

 

この為、「小室圭さん、大谷の事を助けてあげて!」という声が、一部のファンから挙ったという。

 

皆さんもご存じの通り、小室氏は、秋篠宮文仁親王の第一女子・小室眞子さんの配偶者である。

現在、国際弁護士として、ニューヨークの法律事務所に勤務している。

 

一部ファンは、「小室さん、大谷の通訳と弁護をお願いします!」とインターネット上で騒いでいるという。

 

小室氏といえば、眞子さんと結婚する前、マスコミや一部国民からずいぶんバッシングを受けた。

小室さんの母親は、親しい男性との間に、金銭トラブルがあった。

その為、「小室さんは、皇族の結婚相手としてふさわしくない」と批判されたのだ。

 

こんな事があった小室氏が、日本のヒーロー大谷翔平を救ったら、

 

話としては面白い。笑

 

国民の間で、皇族の人気がグーンっと上がりそうだ。

 

大谷選手と小室氏のタッグは、実現すると、どんな映画、テレビドラマのストーリーよりも面白いと思うのだ。

 

アンチ小室だった人も、一転して、小室ファンになりそう。

 

だが、実現する可能性って低そう。笑

メディアに騒がれ過ぎ、お互いに疑惑と闘いにくいだろう。

 

■この記事の画像は、小室氏とその妻・眞子さんが暮らすニューヨークのイラスト。