名古屋名物!萬珍軒監修玉子とじラーメン | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

先日、コンビニへ入ると、

 

萬珍軒監修玉子とじラーメン

 

を見つけた。

 

フタや容器の側面に、名古屋名物と書いてあった。

 

萬珍軒は、昭和43年(1968年)創業の中華の老舗である。

 

名古屋名物といえば、櫃まぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、台湾ラーメン、スパイシーな手羽先が思い浮かぶ。

 

しかし、玉子とじラーメンが名物とは、知らなかった。

興味がわき、このカップラーメンを一個購入する。

 

 

そして、今日食べた。

 

麺は極細で、少々縮れている。

スープは、とろみと、かき玉子の甘味がある。

 

うーん、味のレベルは普通である。

「カップラーメンが好きで、なおかつ玉子も好きだ」

という人なら、無難に口に合うと思う。

 

萬珍軒

住所 愛知県名古屋市中村区太閤通4-38

●アクセス 地下鉄桜通線中村区役所駅より、徒歩3分