外国人に人気が上がって来たエゾモモンガ | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 
   長野県の温泉に浸かる日本猿は、外国人に人気がある。
 新型コロナが発生する前、わざわざヨーロッパから、この猿達を見に来る人が多くいたのだ。
 
 そのうちの1人は、初老の男性だったがテレビのインタビューで、
 「野生の日本猿は、ヨーロッパにはいないんだ。だから遠くても日本まで見に来る価値があるんだ」
と語っていた。
 
 また雪の降らないタイ国の人達にも、受けがいいらしい。
 雪が降る中、温泉に浸かる猿なんて、確かに向こうでは見れないもんなぁ。
 
 日本人からすると、日本猿なんてありがたいと思えないんだが、いない国の人にとっては、ジャイアントパンダと同等かそれ以上の価値があるのだろう。
 
 さて、数年前から北海道にいるエゾモモンガの写真も、外国人の間では人気が上昇している。
 
 エゾモモンガも、欧米、東南アジアからわざわざ見に来る人が増えるんだろうか?
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4