犬達の病院 | 躁鬱病(双極性障害)寛解維持と3歳差育児

躁鬱病(双極性障害)寛解維持と3歳差育児

2012年に双極性障害Ⅰ型ラピッドサイクラーの診断を受け
2018年から寛解維持しています。

行ってきた!!

二匹ともシニアなので何かと心配。

何かとお世話になる動物病院。

でも年少さんと小1さんの親してると

シニア2匹連れての動物病院は

休日に子ども達とパパでお家にいてもらって

1人で2匹連れていくのが一番楽。

 

 

2匹目にも心臓病がみつかって

心配してたんだけど

今日みてもらったら

まだしばらくはお薬なしで経過観察で大丈夫

ってことでした。

よかった・・・

 

 

でも耳が悪くなってるので

週1で通うことになりました。

かなりかゆくなっちゃってたみたい。

気づくのが遅くなっちゃっててごめんね泣くうさぎ

 

 

子ども達がもうちょっと大きかったらまだ良かったんだけど

シニア犬と小さい子どもはちょっと大変。

 

 

でも

できるだけがんばる。

 

育児のこと考えても

わんこのお世話も

自分の幸福度も

とにかく

自分の体調を安定させるのが何より大事な気がする。