今年3度目の運動会♪ | みこmamaの沖縄移住とハンドメイド

みこmamaの沖縄移住とハンドメイド

うちなんちゅうの旦那と東京出身の私&娘ふたり。
家族4人で沖縄移住して、はや2年ちょっと☆

沖縄でのビックリ体験(もれなく愚痴付w)や、趣味のハンドメイドなど、少しずつUPしていきたいと思います☆




今日は次女(2歳)の保育園の運動会でした。
長女は他の学童に転園したので、次女だけの出場☆

こちらの保育園のゆるゆる運動会には昨年ビックリしましたが、今年も裏切りませんでした!

面白すぎます(笑)

次女は二歳児クラスで、まずはかけっこ☆

娘は早生まれなので、一番最後のレースに小さい子達とヨーイドン!
三角コーナーをくるっとUターンして戻ってくる競技ですが、永遠と三角コーナーを回っているちびっこ達4人(笑)

次女は2周回った時点でおかしいことに気づいたのか、一位でゴール(^o^;)
他3人は先生が止めに入るまで回る回るw



こんな感じで入退場するわけですが、後ろ3人ははぐれてしまい違う方向へ突き進み。。。

玉が入らないたま入れw



(先生がこっそり入れていた。。。)

東京の運動会は、年長の5歳児クラスが縄跳びでカッコイイ姿を見せてくれましたし、リレーも本気!!

沖縄の認可外保育園は最年長が4歳児。。。

そりゃグダグダになってしまうのもしょうがないですね(笑)

あとは、全園児と祖父母参加のダンス。
沖縄民謡と共に踊ってるのは一部のオバアのみ。
子供としょうがなく参加したママ、パパは手をつないで歩いてるだけ(笑)

一生懸命走らない保護者vs先生のリレーw

なかなかハプニング満載の面白い運動会でした(^o^)

ではまた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Android携帯からの投稿