憧れの古民家カフェ「饗茶庵」 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

「ハルさんの休日」でも紹介されて、古民家カフェとして有名な鹿沼の饗茶庵。
やっと行けました。
路地を奥に入っていったところ。
外観は、普通の家みたい。
中は思ったよりもたくさん部屋がありました。
隅っこにある、壁に向いたテーブルを選びました。
趣のあるメニュー。
日光珈琲のお店なので、日光のイラスト。
テーブルの左には茶箪笥。
寺山修司さんのお洒落な本があったので、読んで待ちました。
お手拭き。
かわいらしい。
オムライス、カレーが人気のようですが、キッシュプレートにしてみました。
サラダとミニパンがついています。
反対側から。
キッシュは、ほうれん草とベーコンがたっぷり。
野菜のピクルスがさっぱり美味しかった。
ドリンク、ケーキ付きのセットにしたので、日替わりコーヒーとかぼちゃのプリンを選びました。
かぼちゃのプリンが大好きで、行ったお店にあると必ず注文します。
ここのは、私にはちょっと甘かったかな…。
午後に予定があったので、食事をしたらすぐに出ないといけなかったのですが、次に行くときにはもっとのんびり過ごしてみたいです。
かき氷も有名らしく、たくさんの人が注文していました。
日光天然氷なのかな。
これも今度、食べてみたい。