今週のとちまるくん | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

今週は仕事で県庁に行ったので、とちまるくんに会えた。
そして久しぶりに衣装を身につけたとちまるくんでした。
交通安全バージョン。
手作りの交通安全お守りがありました(ご自由にどうぞ…とあり)。
用事を終えて帰るときにはほとんどなくなっていました。
久しぶりに、宇都宮のラボラトワール メルシーという洋菓子店に寄ってきました。
ここのエッグドシャが人気なのです。
クッキー好きの知人に、季節限定の缶のものを。
中身はこんな感じです。
ホームページの写真をお借りしました。
サクサクしていて、止まらなくなる美味しさです。
今週は、職場の芙蓉が咲き始めました。
夏が来た!…と感じさせてくれる花です。
昨年、根元までカットしてあったけれど、暑くなってきたらみるみる茎が伸びてきて、葉っぱが日に日に増えて、生命力を感じます。
今週は誕生日があって、育三郎さんからのお祝いフォトです!
この角度、この視線で右目をウィンクすることが多いような…?