若山農場のランチと桜 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

若竹の杜には、お土産屋さんやギャラリー、カフェ・レストランもあり、お昼ごはんを食べました。
ウォーターサーバーに竹の葉が入っている!
筍のお重ランチにしました。
他には、筍のグリーンカレー、お子さまランチボックスがありましたよ。
筍尽くし。
唐揚げ、煮物も美味しかったですが、やはりシャキシャキの筍が、どの味付けでも美味しかったです。
筍をおかずに筍ご飯を食べ、筍のお味噌汁を飲む。
筍満喫です。
卵焼きが私好みの甘い味付けで、もっと食べたいくらいでした。
ショップで栗のお菓子を買って食べましたが、濃厚な栗の味で、小さくても満足感がありました。
若竹の杜の桜も見頃でした。
小さめの八重の花びらが可愛らしい。




これは、日光街道の桜のトンネル。

宇都宮美術館の桜。

週末はお花見日和でした。
あちこちの桜の景色を楽しめました。