木曽の食べ歩き | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

今日のお昼は、木曽駒高原の入口にある、「チェロブルー」というお店に行きました。
昨日のうちに予約をして行ったのですが、あっという間に満席になっていました。
この辺りはイタリアンのお店がほとんどないこともあってか、人気のお店です。
前菜は野菜が3種類。
サクサクのパン。
4人で行ったので、4種類を頼んでシェア。
ピザはチーズがたっぷりで、周りがカリッとしていて私好みでした。
帆立とブロッコリーのクリームソースパスタ。 
渡り蟹のトマトクリームパスタ。
茄子とベーコンのトマトソースパスタ。
どれもソースが濃厚でたっぷり。
もっとパンが欲しい…と母が言っていました。

木曽に帰ったら、開田高原のアイスクリームを食べないと!
今日も大行列です。
期間限定のヨーグルトソフトクリーム。
さっぱりしていて後味スッキリ。
ここの名物はとうもろこしソフトクリームなのですが、今年はとうもろこしが不作で、作れないそうです…。

道の駅で様々な種類のりんごジュースを売っていたので、飲み比べをしてみました。
ふじが1番甘くて、他のものはやや酸味があり、シナノゴールドが1番バランスが良くて美味しかった!

九蔵峠の展望台から見る御嶽山の眺めが好きで、時々見に行きます。
頂上が雲に隠れてしまって残念…。
噴火後登っていないので、そろそろ登りに行かないと!