「THE ICE」にときめく | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

ついこの間、長ぐつアイスホッケーが開催された霧降アイスアリーナ。
バックスの氷上練習も始まりました。

そんな、バックスのロゴがバッチリ入っているリンクなのですが、この中で、フィギュアスケートショー「THE ICE」が開催されているのです。
こんな機会はなかなかないので、観に行ってきました。
リンク上にも席が設けられています。
28000円らしいです!?すごい。
私は普通の観客席の3列目。
それでも、18000円でした。
トイレに行くと、窓からアップをしている高橋大輔さんや友野一希さんが見えてワクワク。

出演者は、他にも、宇野昌磨さん、ネイサン・チェンさん、坂本花織さん、三原舞依さん、りくりゅうペアなど、とても豪華!
世界大会でメダルを取っている外国人の方々もたくさん。
素晴らしい演技に感動です。
ジャンプなど技もすごいのですが、普通に滑っているときのスピードにも驚きでした。
やはり生で観ると迫力が違います。
美しさ、輝き、オーラにも圧倒されました。

リンク上の席は、本当にすぐに目の前に選手が行っていて、きっと目が合っていただろうし、あの距離感なら28000円にも納得です。

一緒に踊る企画などもあって、会場も一体になって盛り上がりました。
夢のようなひとときでした。