暑っ!小布施見にマラソン | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

8回目の小布施見にマラソン、走ってきました。
今回、8000人が参加しているそうで、トイレも大行列でした、
お寿司屋さんの仮装をしている人がいて、手作りのネタが素晴らしかったので写真を撮らせてもらいました。
毎年恒例、ヒデキさんの一団もいました!
楽しい仮装をしている人たちが今年もたくさん。
大谷選手がたくさんいましたよ。 
いつも、ランナーの行列が美しいスポット。

リンゴや、
ぶどう、
ネクタリンや栗の畑の中を走るのも気持ちいい。
岩松院など、お寺や昔ながらの建物もあちこちに。

景色や縁奏も素晴らしいけれど、なんと言ってもエイドがすごいのです。
まずはオブセ牛乳エイド。
濃厚な牛乳と、キャラメルをいただきました。
いつの間にか、こんなのができてた!
空中での回転の練習をしていて、迫力ありました。
そして続々と現れるエイド。
このアンズがみずみずしくて美味しかった、
さわやかなリンゴのジェラート。
塩分が嬉しい野沢菜。
甘~いネクタリン。
ゼリーで元気。
マンゴー味のクレープ。
トマト。
しかし、この辺りから暑さに負けて、食欲が落ちてくる…。
16㎞過ぎて堤防に出たら、30度を超えて「走行中止」になっていました…。
スタッフの人たちが、「歩いてください~!」と言葉をかけています。
ほんと、暑くて…、走って早く終わらせたいとも思ったけれど、熱中症も心配なので歩きました。
毎年楽しみにしている抹茶。
今年も美味しかったです。
18㎞地点のアイスクリーム。
最後の方は日陰になったので、ゆっくり走ってゴール。

暑さでバテバテで、スイカも食べきれなかった…。
むちゃくちゃ美味しかったのだけれど…。
小布施で走行中止になったのは2回目ですが、今回は本当に暑かった~。
朝6時にスタートしてこの暑さ、ビックリです!