佐野をぐるり、10マイル寄り道ラン | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

今日も佐野市をぐるり、10マイルラン。
旧50号沿いに昨年できて、気になっていた蔵カフェ、カクニに寄ってみました。
元は紙屋さんだったそうですが、そこの蔵を改装してカフェにしたそうです。
ショップカードには「蔵和紙カフェ」とあって、中では和紙も販売していました。
蔵の天井にあったという大凧が飾ってありました。
メニューは、4種類の名水コーヒー。
モカにしました。
まろやかで優しい味。
店主さんはマスターズ陸上で活躍されている方だそうで、陸上のお話をお聞きすることができました。

そしてお腹がすいたので、ラーメンを食べよう!…と思い、道の駅どまんなかたぬまの近くにできた「佐よし」に行ってみました。
醤油ラーメンだけでこれだけの種類があります。
さらに、塩ラーメン、味噌ラーメンもあるようです。
煮卵ラーメンに白髪ねぎをトッピング。
煮卵は、私の好きなゆで加減。
白髪ねぎは手切りとのことですが本当に細い!
チャーシューはトロトロ。
メンマが穂先を使っていて柔らかい。
スープはあっさりしていながらだしが効いていて、飲みほしました!
全て私好みでした…。
次は塩ラーメンも食べてみたい。

素敵なお店を二軒も発見して、楽しい寄り道ランでした。