いちご一会とちぎ大会・開会式にうるうる | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

いちご一会とちぎ国体に続いて、障がい者スポーツ大会・いちご一会とちぎ大会の開会式に参加してきました。
送迎のバスにはこんな飾りが。
駐車場には、これをつけたバスがズラリと並びます。
今日は、このリストバンドです。
下が、国体の時のもの。
式典演技参加者の今回の控室は武道館。
新しくなって、初めて入りましたが、天井がこんな感じで素敵でした。
通路から見える景色が、額に入った絵のようで目を奪われました。
実際は、もう少し紅葉していたのです。
そしてカンセキスタジアムへ。
今回は、秋篠宮御夫妻がいらしています。
自分たちのダンスと、いちご一会ダンス…、応援の気持ちを込めて踊りました。
楽しかったな~!
退場する選手団のお見送りでは、皆さんとてもにこやかに手を振ってくださり、うるうるしました。
大会を楽しんでほしいな。
Eテレで開会式の放映を観た母が、「何回、いちご一会って聞いたか…」と笑っていました。
確かに、誰の挨拶でも、アナウンサーのセリフでも、連呼していましたね…。
明日はバレーボールのボランティア、明後日は水泳と閉会式の観覧に行きますが、全国から来てくださった皆さんとのいちご一会を大切にして、応援したい思います。