いつもとてもリアルな夢を見る。
よく見る夢は…
・マラソン大会
…とはいえ、学校のマラソン大会で、学校の周りの山とかをぐるぐる走る。
その都度コースは違うけれど、地面の感じとか、尾根からの風景とか、本当にくっきりはっきり覚えている。
そして、夢の中の私は結構速い。
で、目が覚めてとても疲れている…。
・温泉
いろいろな温泉の夢を見るけれど、中でも、何度も出てくる温泉がある。
階段を降りて地下の風呂場もあって、茶色のお湯。
脱衣場のロッカーの形までもちゃんと思い出せる…。
あとは、ホテルの夢とか、高速道路の夢とか。
ホテルのエレベーターや階段、高速道路の標識など、細かい部分も鮮明に覚えています。
建物の中で敵!?に追われて逃げ道を探して階段を下りていった夢は、今思い出してもハラハラします。
寝ている間、そんな感じでいろいろなところに行っていろんなことをしているから、目が覚めてとても不思議な気持ちになります。
全く知らない場所を頭の中で詳細に描いていることに驚くし、夢の中で感じていることがあまりにも生々しくて夢とは思えない…。
そして今日は、格別にリアルな夢を見ました。
私は大学の研究室みたいなところにいて、隣のとなりの席に、麒麟の川島さんみたいなルックスの同僚が。
そして、ノートに何かを書き込んでいるその人に、話しかけます。
私が見に行った展覧会についての話で、チラシを見ながら感想を話していると、その人も同じものを見ていて、私の話すことに共感をしてくれて話が盛り上がりました。
そのときの、その人の瞳の輝きや生き生きとした表情がとても素敵で、引き込まれていきました。
恋に落ちる瞬間のときめきを、確かに感じていました!?
目が覚めてもそのときのドキドキする気持ちが残っていて、幸せの余韻にしばらく浸りました…。
毎日こんな夢だったらいいな。