女神湖ビーナスマラソン | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

蓼科の女神湖で開催されたビーナスマラソンに参加しました。
1周2㎞弱の女神湖。
静か。
寒い…。
湖畔のグランドがスタート・ゴール。
参加賞はタオル。
グランドの近くに車が停められたので、スタートまで車で待っていました。
参加者もそれほど多くなく、みんなスタート直前にぞろぞろ集まる感じでした。
先週ハーフだったので、今回は10㎞のフォレストランに参加。
フォレストラン、というだけあって、木々の中を走っていきます。
坂、坂。
前を見るとずっと坂が続いているので、はぁ~っという感じで…、下を向いて1歩1歩進みました。
練習不足もあり、本当にきつい。
が!
7㎞ほど走ったところで牧場に入り、ヒャッホ~ッと声を出したくなるような絶景。
気持ち良かった~!
そして何と、プリンが!
リンゴジュースも。
ハーフと同じコースだからですね。
もうタイムは気にしていなかったので、止まってゆっくり食べました。
美味しかった~!
そして折り返すと、残りの2㎞は下り。
最後は気持ちよく走れました。

1時間以上かかってしまったけれど、1位の人でも51分だったから、きついコースだったのでしょう…。
順位は3分の1以内に入れました。

白樺湖に行き、「すすらんの湯」でゆったり。
白樺湖の周りは、3㎞ちょっとのジョギングコースが整備されているそうです。
今度は走りに行きたいです。