「名古屋駅西喫茶ユトリロ」 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

「名古屋駅西 喫茶ユトリロ」

名古屋駅西で喫茶店を経営する祖父母のもとに下宿をすることになった大学生・龍。

様々な名古屋めしに出会う。
そして名古屋めしにからんだ事件があれこれと起こり、仲間とともに解決をしていく…。

手羽先、カレーうどん、寿がきやのラーメン、エビフライ、味噌おでん…。
登場する名古屋めし、食べたくなります!

そして中で一番気になった食べ物が、喫茶ユトリロの玉子サンド。
「玉子サンドといえば、普通は卵焼きがはさんであるが、ここの玉子サンドは、スクランブルエッグがはさんである」…という記述にびっくり!
玉子サンドといえば、ゆで卵を刻んでマヨネーズであえた玉子サラダをはさむでしょう‼

卵焼きをはさむというのは、名古屋や関西の方の作り方のようです。
どんな味になるんだろう?…と想像して楽しんでいたら、先日、横浜のコンビニで発見しました。
迷わず購入!
卵焼きの甘味とだしの香りが、パンにぬったカラシ、マヨネーズと絶妙なハーモニー!
こんなに美味しいなんて…と感動しました。

次はスクランブルエッグをはさんだサンドイッチを、試しに作ってみたいです!