リレーでフルマラソン | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

次のランのチャレンジは、6月1日にロマンチック村で開催されるリレーマラソンです。


1周2キロのコースを、10人以下で走り継いで42,195キロを走ります。

これは面白そう!…と思い、ラン仲間を2人誘い、さらに職場の体育会系の人たちに声をかけたところ、4人が出てくれることになりました。
7人で21周。
女子3人は、1周で…というので、残り4人で18週。
4周8キロか、5周10キロ。
1周ずつ交代できるから、何とかなるでしょう!?

5時ランクラブを結成し、終業のチャイムが鳴ったら、とりあえず一旦仕事をやめて、一走りすることにしました。
職場の周りをぐるりと走ると約1,5キロなので、みんなで1周または2周。
おしゃべりしながらみんなと走るのも楽しい。
大会に出ない人たちも走るようになってきました。

リレーマラソン、どのくらいのタイムで走れるのかな?
制限時間は4時間21分95秒。
制限時間内には走りたいです…。

それから楽しみなのが、何を作って食べるか!?
温泉ライダーは、鍋とお汁粉でしたが、さすがに今回は暑いだろうし。
流しそうめん、チョコバナナ、かき氷…、あれこれ妄想中です。