整骨院に行ってみた | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

一昨日、お料理をしていて(←一応する)、ふと顔を上げた瞬間に首にグキッと痛みが!
ゆうべも今朝もまだ痛くて…、同僚に人気のげんき堂(佐野イオンの中にあります)に行ってみました。

ついでに、長らく続いている右腰から脚の付け根の痛みも見てもらいました。
治ったかな…と思って走ってまた痛くなり…の繰り返し。
坐骨神経痛、とのこと。

電気をかけて、マッサージをしてもらって、レーザーをあてて、1時間ほど。
痛みがやわらぎました。
これっていくらかかるんだろう??
…と、ちょっとドキドキ。
「初診料がかかるのでちょっと高いんですけど…、」
ドキドキ。
「1100円です」
ホッ!
保険がきくんだ~!

嬉しい。  
また来よう!

それにしても、健康のために運動しているのに、体を痛めてしまっては、意味がないですね。

私は体があまり柔らかくなくて、特に股関節が硬いので、ダメなんですよね。
可動域を広げることで楽になると言われました。
心がけます…。






Android携帯からの投稿